※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

マイホーム建築中で大工さんと仲良くなりたいですか?差し入れはどのタイミングでどのくらいのペースで持って行けばいいでしょうか?ニッチ作ってもらえるかな〜と考えています。

マイホーム建築中です!
マイホーム建てられた方は大工さんと仲良くなれましたか?
またどのタイミングでどのくらいのペースで差し入れなど持って行かれたのでしょうか?
仲良くなってニッチ作ってもらえないかな〜なんて甘いこと考えてます😅

コメント

のん

全体で3〜4回行きました。
少し遠いので頻繁には行けなかったです。
大工さんもハウスメーカーの社員で、勝手にサービスはできそうもなかったです。
ニッチは無料でした。
玄関、スイッチ周り、リビングふかし壁、トイレ、二階廊下に作ってもらいました。
トイレはニッチ作って専用の収納入れてもらいました。

まいちゃん

私は共働きだったので、お会いできずでした💦
義母が2度差し入れを持って行ってくれました😣
その大工さんがハウスメーカーに仕事をもらっている立場なら、ニッチを勝手に作る事は不可能じゃないかな~と思います💦

はじめてのママリ

飲み物だったら、夏冬関係なく缶コーヒーはよく差し入れしてました。夏は汗かいて熱中症になったりするのでそういうことに気を遣った差し入れしてました。熱中症予防の飴とか塩分摂取出来るようなものとか。飲み物はスポーツドリンクを差し入れしました。
冬はチョコや飴などのお菓子、お饅頭とか色々差し入れしました。

最低でも1週間2回以上は顔出して差し入れ持って行ってました(o^^o)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲良くなっても大工さんの一存でサービスとか出来るものなんですかね❓そこらへんは分からないです。
    大工さん達の身になって差し入れをとどけながらコミュニケーションとっていけば仲良くはなれると思いますが(o^^o)

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2週間ちかく行けない時も何度かありましたが。

• 2月7日
YーRーS

我が家は工務店にお願いしましたが設計の段階でニッチはサービスでしたよ😊
他にキッチンカウンターや収納棚等もサービスでした😄

ポケ

気さくな大工さんなので、少しお話できました!
週1くらいで見に行っていて、
ニッチも作ってもらえました。
あとそれ以外でも簡単なものなら追加でいくつかしてもらえましたよ。

いちご

ニッチ作ってもらいましたよ!私達から言わなくても、作りましょうか?と言ってくれました(^^)
工務店に内緒と言うか通さなくてもいいと言って、無料でしたよ!
あとは、子供部屋の壁に、ちょっとした棚も無料でつけてくれました(^^)棚を取り付けるのに使う金具がおしゃれで、フックにもなってて便利です。
平日は共働きでなかなか顔出せないので、土曜日に顔出して差し入れしてました!

大手ハウスメーカーの大工を旦那がしています。
間違いなく作っているか確認するため、検査が何度かあるのでハウスメーカーによっては無理かもしれません💦

事前に作業日程表をもらっていたので、新しい工程に入る度に差し入れ持って行ってました✨単純に興味があったからです🤣
大工さんにニッチの相談しましたが、付けたかった所は構造上難しいと言われました😑相談するのは有りだと思いますよ〜✨

ままり

みなさん様々なんですね^ ^
ハウスメーカーの設計士さんが、大工さんと仲良くなってたら付けたい棚とか、ニッチとか余った材料で作ってくれるかも!なんて言ってましたが、なかなか仲良くなれそうにもなく😭
しょっちゅう行くのも大工さんも嫌かなーなんて思って😅
ありがとうございます?ら