※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
家事・料理

最近家族でアパートに越してきたのですが、湿気がとにかく酷くこのまま…

最近家族でアパートに越してきたのですが、湿気がとにかく酷くこのままだとカビだらけになると焦ってます😱😱

どれくらい酷いかと言いますと、

クローゼットの中のに入れておいた未開封オムツの表面が水滴で濡れている、
電源の入っていないコタツに足を入れると湿ってる、
外から家に入ると一瞬でメガネがくもる、

と言った感じです😣💧

除湿機はまだ買っていないので近いうち買う予定なのですが一台で足りるのか...不安です。
かと言って二台も買って日中ずっとつけていれば電気代もやばいんだろうなぁ...とか、色々考えます。

部屋は8畳・5畳・5畳でそのうちの一部屋だけ畳なので寝室として布団を敷いています(今は基本敷きっぱなし😓)。

何かいい方法あれば教えてください🙇‍♀️
又、オススメの除湿機もあれば教えて下さい!

コメント

rina

うちもおんなじくらい湿気やばいです💦💦
そこまでのレベルだと、お洋服や靴まで全てカビだらけになりますよ!!💦
(うち大事にしてたお洋服や靴がカビだらけになり、全て捨てました)

すぐに買いに行ったほうがいいと思います💦
布団しきっぱだと、マットレスもカビ生えます💦

パナソニックのナノイーの大きいやつを買いました!!(6万くらいのやつ)
めっちゃイイです!!😆💙

これ置いてから2年経ちますが、一切カビてません!
電気代も5000円超えた事ないのでそんなにかからないですよ!

オススメの方法まではいきませんが、雨の日の中干しは基本的にしない、とにかく除湿しかないと思います!!

  • プーさん

    プーさん


    コメントありがとうございます!🙇‍♀️
    お洋服もカビてしまうんですね😭😭😭 もう、直ぐにでも買ってきます!!
    クローゼット又は押入れの中に水分を吸収するようなものは入れてますか??

    • 2月7日
  • rina

    rina

    新品に近い物は大丈夫だったんですが、何度か着用したものはブワッとカビが生えててゾッとしました……
    それで次の日に急いで除湿機買ったんです😭😭

    はい!クローゼットや押入れ、靴箱などありとあらゆる収納スペースに除湿剤を貼ってます!!!💦

    靴箱見落としがちなので、靴箱ほんと気をつけてください💦
    15足ほどカビだらけになって捨てたので……

    • 2月7日
  • プーさん

    プーさん


    ブワッとカビが…😭😱😱我が家の湿気も来てくれた方皆んな口を揃えて、湿気!と言うくらい酷いので本当気をつけます😭
    除湿剤、速攻買ってきてつけます!靴箱も忘れずに😭!

    詳しく教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️!!

    • 2月7日