※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん♡
妊娠・出産

6ヶ月の妊婦です。ベビーベッドを買おうか検討中。ベビーベッドの使用期間や出産前に揃えるべき物が知りたいです。

現在6ヶ月です(^o^)
みなさんベビーベッドは
買いましたか?
旦那は寝相いいんですが
あたしがすごく寝相悪く
一緒に寝たら潰すんぢゃないかと
心配でベビーベッドを買おうかと
検討しています(´・_・`)💦
ベビーベッドはいつ頃まで
使えるのでしょうか。

また、出産までに
揃えてたらいいよ〜て物が
ありましたら教えて欲しいです!!

コメント

うるるん

ベビーベッド買いませんでした。

理由は置くところが無いのと、必要ないかと思ったので…。

私は結果的に添い乳になったので、お布団で良かったです。

その変わりに高めのお布団を買ってもらいました。堅くて沈まないので乳幼児から使ってました。

ベビーベットはタッチできるようになると危ないかもしれないですね。

三歳くらいまでは使えそうだけど、、、

うちは二人目できたらレンタルする予定でいます。

  • うるるん

    うるるん


    あ、出産までに揃えた方がいいもの。というか、絶対必要なのがベビーバスですよね。

    私は安いのを買ってしまいましたが、エアーで膨らますのとか、洋服用のプラケースで活用する人とか色々いるようです。

    うちは子供が暴れん坊だったので、おしりを引っ掛けるところのあるプラスチックのベビーバス(千円台)を買いました。

    私はあらかた揃えて出産しましたが、抱っこひもとかベビーカーは子供によって使えない子もいる(嫌がって使えない)みたいなので、産まれてから買っても良いみたいです。

    退院時に車にのせる予定なら、チャイルドシートもいりますね。

    後は産院から用意してほしいと言われたもので事足りると思います。

    哺乳瓶とミルクは完母になる可能性もあるので、退院日してからで良いと思います。

    • 5月18日
  • プーさん♡

    プーさん♡

    買わなかったんですね😊
    タッチ出来るようになると
    転倒が怖いですよね😔

    里帰り中は実家にある
    ベビーベッドを使うつもりで
    いるんですがおおきいので
    悩んでいます(´・_・`)

    • 5月18日
  • うるるん

    うるるん


    ベビーベッド、ご実家にあることはあるんですね。

    そうしたら里帰り中にとりあえず、実家で様子見て、赤ちゃんのお世話しやすいとか、やっぱり要らなかったとか分かりそうなので、そこで判断してもいいと思うよ。

    買ってしまうと処分も大変だしね。

    私も妊娠中質問しましたが、ベッドは本当に賛否両論ですね。

    • 5月18日
  • うるるん

    うるるん


    ちなみに、私が買おうと悩んでやめてしまいましたが、お昼寝ベッドと大きくなったらサークルになるものがありました。

    これだと乳児の時は寝かせて、大きくなったらサークルになります。

    今さらながら買っとけば良かったと思ってます。

    カトージのお昼寝マットつきベビーサークルです。

    • 5月18日
  • プーさん♡

    プーさん♡

    そうですよね(´・_・`)
    里帰り中に様子見てから
    判断してみます!!

    写真付きでありがとうございます!
    こちらの商品は昼寝専用
    なんでしょうか(人д`*)?
    サークルになるのはいいですね💕

    • 5月18日
  • うるるん

    うるるん


    お昼寝専用というわけではないですが、少し小さめですね。

    サイズはお昼寝布団のサイズでした。

    なので、少し大きいお子さんだと、すぐ寝なくなるかな?どちらにしても、三ヶ月はたぶんあんまり動かないので。寝返りもそのあとくらいでしょう。

    そうなんです、小さいときに寝かせて、大きくなったらサークルになるのがよかったんですよね。

    今となっては買っといても良かったと思ってます。

    • 5月18日
  • プーさん♡

    プーさん♡

    少し小さめなんですね🤗
    狭い我が家には
    丁度良いような気がします!
    ネットで調べてみましたが
    コンパクトで柄も可愛いですね😊
    こちらも考えてみます!!

    • 5月18日
  • うるるん

    うるるん


    そうなんですよ、広いお家でない限り、ベビーベッドは場所取るんですよね。

    サークルなら大きくなってからも使えるので便利ですよね。

    まだ色々種類売ってるので調べてみても良いですね。

    ちなみに、予定日はいつですか?

    • 5月18日
  • プーさん♡

    プーさん♡

    返信遅くなりすみません。
    メゾネットタイプの賃貸に
    住んでるのでベビーベッドを
    置くなら二階の部屋になります😫
    リビングが広ければ
    置けるんですけどね😫💦

    予定日は9/20です(^o^)

    • 5月19日
❤︎男女ママ♡

私は自分がぐっすり寝るためにベビーベッド買いました
寝てる時まで、気を使うなんて考えれません。゚(。ノωヽ。)゚。
ベッドの横につけれるようなものにしたので、柵があるだけで目線は一緒です☻

あとは、腰痛もあるので、ベッド必須かなぁと思ってます

  • プーさん♡

    プーさん♡

    確かに。寝ている時に
    気を使うのは疲れが溜まる
    一方ですよね(´・_・`)

    ベッドの横に付けれる
    タイプもあるんですね🤗
    あたしも腰痛あるので
    ベッド必要かなぁ(´・_・`)

    • 5月18日
いりちゃん

ベビーベッドは買いませんでした!新生児の頃だけ、ダスキンでレンタルしましたよ☆
お子さんを壁側にして、間にご主人に寝てもらうのはどうでしょうか。ベビーベッドはもし購入したとしても、大きくなったら使わなくなると思うので、もったいない気がします(^○^);

  • プーさん♡

    プーさん♡

    レンタルされたんですね🤔
    いくら位するんでしょうか😊

    現在ダブルベッドで2人で
    寝ているもので壁側もなんか
    不安でして(´・_・`)

    • 5月18日
み

今9ヶ月ですがベビーベッドあってほんとよかったです(^ ^)
3人で寝ると、コロコロ動けるようになってくると、布団の場合は布団からから飛び出して気付いたら床で寝てることもありますし、ベットの場合は子供を夫婦で挟んで寝てても足元の方から転落した話し聞いたことあります😭
ベビーベッドならもし子供が先に起きても、ベビーベッドから移動することはできません💓
ちょっと目を離したい時もサークル代わりにもなります(^^)
ただ、ベビーベッドで全く寝てくれない子もいるみたいなのでその子次第ですが😭💧

  • プーさん♡

    プーさん♡

    そうなんですね(´・_・`)
    ベッドなので尚更怖いですね😭

    ベビーベッドで寝てくれない子も
    いるんですね(´・_・`)💦
    里帰り中は実家にある
    ベビーベッドを使う予定なので
    様子見てから考えた方が良さそうですね💦

    • 5月18日
  • み

    友達で一度も使わなかったという子がいましたー😭💧
    うちはつかまり立ちもつたい歩きも始まってますがその分ベビーベットの位置を下げられるのでベビーベッドから落下することはないですよ💓
    とにかくご実家で様子見ですねー(^^)!
    出産頑張ってください💓

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッド2台買いました(笑)
里帰りで犬がいたので、まずココネル買いました。実家では大活躍でしたが、家に戻ってからは置き場所がなくて一度も出番なかったです^^;
これは本当レンタルにすれば良かったです。。

2ヶ月〜7ヶ月くらいは天使の寝床っていう小さいベビーベッド使ってました。これだとよく寝てくれて…

7ヶ月から8ヶ月くらいからは私の横に添い寝です!
このくらい大きくなればつぶす心配もなくなります!

2歳まで使えると書いてあるベビーベッドが多いですが、つかまり立ちができるようになると危ないので、自然と卒業だと思います(T . T)

  • プーさん♡

    プーさん♡

    2台買われたんですね😊
    確かに我が家も
    置き場所ないかなぁ(´・_・`)と。

    天使の寝床探してみます!
    つかまり立ち出来るように
    なったら使えませんもんね😭

    • 5月18日
いりちゃん

ダスキンのベビーベッドは、綺麗だしそんなに高くなかった気がします(^○^)私は、その時に1ヶ月だけベビーバスもレンタルしましたー!

  • プーさん♡

    プーさん♡

    返信遅くなりすみません。
    ダスキンのベビーベッドですね😊
    ベビーバスもレンタル出来るとは
    知りませんでした😮😮
    レンタルの場合、綺麗ぢゃないと
    使いたくないなぁと思ってたので
    調べてみます!!

    • 5月19日
deleted user

ミニのベビーベッド買いました。
値段も13,000とかだし別にすぐ使わなくなったらなったでいっか〜ってぐらいの感じで買いました٩( ᐛ )
まぁ一番の理由は、産後一ヶ月は実家に帰るのですが、犬がいるので日中リビングに床にマット敷いて寝かせておけないな、と思って買いました(笑)

  • プーさん♡

    プーさん♡

    返信遅くなりすみません。
    ミニのベビーベッドを
    購入されたのですね😊
    我が家にも猫が居るので
    やっぱり必要なのかな😫?と。
    でもメゾネットタイプの賃貸で
    リビングには置けないなぁとか
    色々考えちゃいます😫😫

    • 5月19日