※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと兄推し
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が噛む悩み。噛み付きがなくなるか、叱るべきか。保育園での心配も。経験者のアドバイスを求めます。

生後9ヶ月になる息子ですが、歯が痒いのか1日に10回以上私を噛んできます。歯は6本生えており、力も強いのでかなりかなり痛いです。歯形くっきり、内出血、ギャーて叫ぶくらい痛いです笑

質問ですが…
0歳児の噛み付きは徐々に無くなるのか?
噛み付く度に叱った方が良いのか?
経験者の方、教えて下さい。涙

今は痛いよーと泣き真似、コラと叱るを半々でやりますが、効果ゼロでやり続けるか悩んでます。
4月から保育園も始まるのでお友達を噛まないか不安です。毎日支援センター、友人ママと遊んだりしますが、今のところは赤ちゃんに噛み付いた事はありません。
ママ、パパ、ばあばなどが対象です。
保育園で噛み付いた場合のママ同士のトラブルが怖いです。

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

そのぐらいの時期めちゃめちゃ噛まれてました😅機嫌が悪くなると噛んだりニコニコ近づいてきて噛んだり色々でした😅ここ1,2ヶ月ぐらいは急に噛まなくなりました!

噛まれる度に怒ってましたよ!真剣な顔で、痛い!と伝えてました。

私にだけ噛み付いて来てたのですが毎回言い続けてたら無くなりましたよ(^ ^)

• まこと兄推し

まこと兄推し

早速返信ありがとうございました(;_;)周りの友達が全然噛まれておらずで回答励みになりました!自信持って怒り続けて行きますね☺️急に噛まなくなる日が来るといいな…。

• 2月7日
  • ぽにょmama*不育症疑惑

ぽにょmama*不育症疑惑

いつ誰に噛み付くか分からないし怖いですよね😅私も治るのかすごい不安でした。根気強く続けてみてください😭

• 2月7日
  • まこと兄推し

まこと兄推し

はい😭❤️❤️❤️とても参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月7日
ぷくまま

うちも、その頃よく噛まれました。
嫌な時や思い通りに行かない時に、噛まれた気がします。
あまり痛がったりすると、遊びのようになおさら噛みつくので、「ダメ」と言って、噛まれたら側を離れました。

今は全く噛みませんが、嫌なときは「やや」と言って、拒否してきます!

• まこと兄推し

まこと兄推し

回答ありがとうございます‼️噛まれた時の『ダメ』は言って無かったので、今後痛がらずダメと言い続けてみます🥰‼️確かにギャーと痛がる度にチシシシと喜んでますね…とても参考になります!ありがとうございました😊

• 2月7日