※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◟̽◞̽ ༘*
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳クッションの上で寝るのが好きで、心配しています。首も座っていないので、狭くないか、苦しくないか不安です。寒さはハーフケットで対策しています。

生後1ヶ月なんですが、
授乳クッションの上が好きみたいで
泣いていても授乳クッションの上で
すやすや寝てしまいます。。。
狭くないか苦しくないか心配です。。
まだ首も座っていないし長時間この状態で大丈夫なのか。。。

クッションはエールべべの
ぎゅっと4wayです。

もちろんハーフケットかけて寝ています。
寒さは大丈夫かと思います!

コメント

  n.

息子の時は
バスタオルを下に丸めて置いてましたよ😊

  • ◟̽◞̽ ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*


    やってみます☺️
    ありがとうございます!

    • 2月7日
deleted user

うちの子も授乳クッションの上で…だとよく寝てました\(^o^)/
Cカーブを保てるから心地いいんじゃないですかね??(^_^)
ちょこちょこ様子見てあげてたらいいと思いますよ。

  • ◟̽◞̽ ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*


    やっぱりCカーブなんですね😆❤️
    基本的には目の届くところで
    授乳クッションで寝かせております!
    様子見大事ですよね( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )♡♡

    • 2月7日
*

息子も背中スイッチがひどかったので授乳クッションの上で寝てた時期
ありました🤣💓

  • ◟̽◞̽ ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*


    背中スイッチ作動やばいです😭😭
    授乳クッション買っててよかったーーーってすごい思います😭

    • 2月7日
  • *

    自分も寝れない日が続いて
    こまめに見たりして
    普通に寝かせてました🤣💓
    授乳クッション様々ですよね!笑

    • 2月7日
MAM

わたしもその頃抱っこちゃんで夜隣で寝る以外はほぼ抱っこの娘を授乳クッションで寝かすことありましたよ!
そこだと安心するのか起きない事が多かったので😊

助産師さんにもそこで寝かしても大丈夫🙆‍♀️その間はお母さんもリフレッシュしてねと言われました😊

ダッフィー

うちも背中スイッチ発動しちゃうので授乳クッションに寝せてます😋
きちんと呼吸してるか、顔色などを時々確認してあげれば大丈夫だと思いますよ💓

カーブになるし、包まれてる感じが安心するんだと思います🤰

お姉ちゃんの時もこのやり方でだいぶお世話になりました〜👏