※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ子
子育て・グッズ

子どもに対する接し方について悩んでいますか?旦那さんとの違いを感じる方がいます。

旦那さんより自分のほうが子どもに対してちゃんと接することができてないなって思ってる方いますか?
例えば旦那さんは全力で子どもと遊ぶのに、自分はテレビばかりみせている等です

コメント

なかな

分かります😂
旦那に携帯ゲーム注意しますけど
人に言えたもんじゃないです😂
不甲斐ないですが💦

• もみ子

もみ子

私も旦那には子供の前でゲーム禁止してますが、私は子どもがいる前でインスタみたりしています💦スマホ依存なのかな?と最近思っています😭

• 2月8日
まゆみ

時々ですが、そう感じることがあります。
離乳食とかなかなか食べてくれない時や子供はわざとやってるわけじゃないけど、私はつい怒ってしまって…
主人はまだ赤ちゃんなんだから、仕方ないでしょと大人の対応が出来ます。
私にはそんなふうに出来ません。

• もみ子

もみ子

旦那さんはかなり協力的ですか?

• 2月8日
  • まゆみ

まゆみ

そうですね、割と協力的だと思います。

私も主人もお互い子供の前でスマホをいじっている時もありますが、特に禁止にはしてないです。禁止とかにするとお互いストレス溜まりそうですし…
    体を使って遊んだりとかはほとんど主人なので息子もパパ大好きです。

息子にスマホでYouTubeやTVでいないいないばぁの録画なども見せてますよ。
    そうしないと家事が進まないです😣
    むしろ、私より主人の方が見せてますね。

• 2月8日
  • もみ子

もみ子

うちの旦那は同時に1っ以上の事をできないので、スマホを、使うとそれに没頭してしまう(少し普通をこえている)ので子供の前では禁止にしています。逆にながら育児ができないようです。
    11ヶ月でもYouTubeって楽しんでくれるんですね。うちはあまりテレビじたいをつけないので、まだ試したことないのですが、困った時は頼りたいと思います。
    優しい旦那さんで素敵ですね❤️😍

• 2月8日
nana

私そうです😂笑
私も旦那も保育士の学校卒業していて、旦那のほうが
子供といつも遊んで
子供よりも遊んでるかも🤔笑
公園も1人で2人連れてって
私はドラマの撮り溜め見て待ってます🤣💖
でも遊ぶのはパパだけど
子供達のお世話は私だと思ってるので、出来る方ができる方をやればいいと思ってます☺️

• もみ子

もみ子

お世話はされているので、それなら夫婦で分担されていて、むしろ素敵だなと思います‼️

• 2月8日
すままま

うちは私より旦那の方が育児が得意だと思います。

同じく仕事から帰ってきて全力で遊んで私はYouTube見せています💦

なので息子はパパ大好きです。

• もみ子

もみ子

旦那さんの前ではYouTubeみせませんか?
    旦那さんがいる時間のほうが育児はらくですか?

• 2月8日
まゆみ

最初は興味を持たなかったので見せてなかったです。(TVもYouTubeも)
10ヶ月になったくらいで「いないいないばぁ」のうーたんに興味を持って😊
うちは主人が私より13歳上なので、そこが関係しているようにも思います。主人にとって遅くに出来た子なので可愛がってますね。
スマホいじってばっかで遊んでくれない時もありますけどね…💦
基本息子がわぁ〜っと近づいたら全力で遊ぶをモットーにしているらしいです❗️

• もみ子

もみ子

素敵な旦那さんですね✨✨うちの旦那も息子溺愛しています。問題は私の方なんです😅💦

• 2月9日