※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活1年経過、体外受精へ移行予定。体外受精で成功した方の経験を聞きたい。主人31歳、私28歳。

妊活を初めてそろそろ1年になります。
今までタイミング法、人工授精をしましたが1度も妊娠したことがありません。

今月の人工授精を最後に3月から体外受精を始めようと思っています。
今までかすりもしなかったのに体外で妊娠出来るのか不安で仕方ありません…

体外受精で初めて陽性反応が出た方のお話などお伺いしたいです🙇‍♀️

※主人31歳 正常形態率低め
※私28歳 慢性子宮内膜炎治療中、AMH3.2

コメント

こまり

私は1人目を妊娠するまで5年間、1度も陽性反応を見たことがありませんでした。
検査でも問題無しの原因不明不妊です。

でも体外受精では、1度目の採卵・移植で妊娠できました!

体外ですぐ妊娠出来たので、ピックアップ障害だったのかな…とずっと思っていましたが、今回の妊娠はまさかの自然妊娠だったので、本当に何が原因だったのか全く分かりません☹️💦

• ママリ

ママリ

1回目の移植で妊娠されたんですね😳✨
    私もピックアップ障害、受精障害が気になって体外挑戦したいなと思いました😓

私は子宮内膜炎という検査で引っかかって治療中なのですが、1番の治療は妊娠することと言われました🤔
    1度妊娠されて体質が変わったのかもしれませんね😊

• 2月7日
夏希

私は人工授精3回してダメだったので、もう思い切って早いかもしれませんが体外受精に切り替えました!
そして有り難い事に1回目で上手く着床してくれて、今の妊娠に至っています☺️✨
人工授精と体外受精では確率も正確性も全然違うと思います!
勇気を出して頑張ってください!!

• ママリ

ママリ

私は今回の人工で4回目です💦
    早めに体外へ挑戦出来ることも恵まれているとは思うのですが、期待と不安が半々な感じです😓
    それでもやっぱり子供が欲しいので勇気出して頑張ります☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月7日