※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人の生命保険について、現在の保険内容と新しく考えている保険について相談しています。どちらが良いか悩んでおり、終身死亡保険は200万円を考えています。時間がないため、ゆっくり考えることにします。

主人の生命保険について質問です。
35歳男性←もうすぐ誕生日で36歳

私扶養内パート


今加入しているもの。
こくみん共済 月払い3,600円
●交通事故2,400万
●不慮の事故1,600万
●病気で死亡、介護支援も800万
●交通事故通院、日額2,000円
●入院5日以上.日額
交通事故1万
不慮の事故6,000円 病気3,500円
がついています。
ですが保障は60歳まで。それ以降は自動更新で
死亡保障は200万におち、さらに10年後には100万におち、80歳以降は20万まで落ちます。80歳以降のこの保険はありません。

新しく考えているもの。
FWD収入保障 払込65歳まで 保険期間65歳
●毎月10万

保障期間、毎月の額も変えれます
(10万くらいでいいと思いますか?)

保険料3,155円(1万あたり320円くらいで変更可)

どちらがいいと思いますか??

終身死亡保険は200万くらいのものをかけようと思っていますが、まだどれにするか決めていないのでゆっくり考えようと思います。本当は誕生日前に決めたかったですが、時間がなさそうです。

コメント

ママリ

収入保障でいいと思います!
うちは収入保障にしてます。
子供が小さい頃になくなれば手厚い保障、大きくなるにつれて額が下がる、一番いい保険ですよねー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この内容だと収入保障のほうがいいですよね!
    この、こくみん共済の保険てどう思いますか?
    カテナさんなら解約しますか?

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    解約しますね!収入保障に入り直します!

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    ありがとうございました😊

    • 2月7日
2boys´mama

終身医療保険は入った方がいいと思います!

うちはほとんど60歳払込で毎月支払っています。掛け捨てではないので、その後も保証は続きます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医療保険、がん保険も入ってますが、見直しで今月変えようと思っています!

    60歳払込なんですね!そのへんも少し考えみます!ありがとうございます😊

    • 2月7日