※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H☆R
子育て・グッズ

赤ちゃんのエルゴ抱っこについて相談です。足首に跡がつくのは紐がキツいのか、首が外側にいくのは肩紐の問題か、赤ちゃんが寝た後に顔がうずくまるのは心配です。

いつも御世話になっております。

エルゴを使ってる方に質問です。

今、生後一ヶ月の子がいるので、エルゴをインサート付きで使い始めたのですが、赤ちゃんの足を中でM字にして抱くと、抱っこ紐から下ろしたときに赤ちゃんの足首らへんに赤く跡が付きます。

これでは紐がキツすぎるということでしょうか?

足を広げて使うにはまだ早すぎるかと思い、中にしまっています。
肩紐をゆるめると首が外側にいってしまうので、あまり緩めすぎも良くないのかなと思っています。

あと、赤ちゃんがインサートないで寝た後、私の胸に顔がうずくまってしまうのですが、これは仕方ないですよね?
窒息してしまうのではないかと不安になり、首を横に向けてみるのですが、気付くとまたうずくまっています。

乱文で申し訳ありません。
アドバイスお願い致します。

コメント

さーこ8

私はインサートしてる時は
足を出さずに際に置いてました!
写真、わかりにくいですが
下に足が見えると思います(笑)

整形の先生が言うてたのは
足は広げた方が赤ちゃんの関節
にはいいみたいで、開いて使ってね
と言われました!

最初は躊躇しますよね〜広げるの🙄🙄

• H☆R

H☆R

お返事遅くなり申し訳ありません。
    コメントありがとうございます。

足を広げて良いのですね!足を広げるのは股関節によくないと思ってました💦

無理ない程度に広げてみたいと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月22日