※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akg7
妊娠・出産

最近眠気がつかえており、娘との時間を有効に使いたい経産婦です。妊娠中の眠気についてどうすればよいか悩んでいます。

21wの経産婦です。
最近、早寝をしてもお昼寝をしても眠いです…。

上の子が2歳5ヶ月、朝は7時半に起き、朝ご飯、片付けからの流れで掃除洗濯などの舵を一気に終わらせ、10時半頃からお昼頃まで買い出し兼お散歩をします。
帰ってきて、お昼を食べ、娘はお昼寝をしますが、そのタイミングで私も眠くて仕方なくて寝てしまいます。
娘はお昼から15〜16時くらいまで寝ています。
となると、午後は余程の予定がない限り寝てばかりです…。
私も娘も…。
こんなので良いのかとすこし焦ります😿
娘が一人っ子なのもあと数ヶ月…沢山遊びたいけど、現実寝てばかりで…。
妊娠中の眠気はどうしようもないのでしょうか?💦

コメント

アン

上も下も同級生ですね😃
私もほとんど寝てます💦土日パパに頑張ってもらうのと起きていられるときはとことん一緒に遊びます🤗けどやっぱり物足りない時もあるようなので実家に連れて行ったり公園で体力発散させるようにしています💦
眠い時無理するとお腹張ったり気持ち悪くなったりしませんか?

• akg7

akg7

本当ですね😍
    実家、分かります〜!とはいえ、私の実家でなく旦那さんの実家ですが、義母が保育士さんかのようにパワフルなので本気で頼りがいのあるばあばで…。
    なんなら、今日も頼ってました😂

そうなんです…。
    悪阻の名残なのか、上の子の時もそうでしたが産むまで口の中が気持ち悪くて、無理すると何もかもが絶不調になるのですかさず横になると、ガチ寝してしまいます😱🤦🏻‍♀️

• 2月7日