※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

食べないで悩んでいる方が多いと思いますが、うちは上の子が食べすぎ、…

食べないで悩んでいる方が多いと思いますが、うちは上の子が食べすぎ、早食いで困ってます。同じ悩みの方いますか?

コメント

ちい

食べすぎには注意させてますが、早食いです😳ご飯とか2、3回で飲みこみます😥

• いちご

いちご

なるほど。パンだったらどれくらい食べますか?うち8枚切り二枚半食べました😅

• 2月7日
  • ちい

ちい

6枚切りを八割食べます。あげたらそれ以上食べますが、わざと与えないです😥
    野菜やスープでかさ増します😌

3歳すぎで8枚切りだったら大丈夫そうな気がしますが…🤔

• 2月7日
  • いちご

いちご

なるほど。おいくつですか?

• 2月7日
ママリ

はい😅私も長男が大食いです💦
この前はお寿司20個に果物少し食べていました💦
吉野家の牛丼並盛りもペロリと完食、その後にまだバナナとか食べています💦

• いちご

いちご

おぉ、それはかなり食べますね👀太ってるわけではないですか?

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

太ってるって事でもないです💦
    102㎝の14.8㎏なので見た目は細いですね💦

• 2月7日
  • いちご

いちご

なるほど。背高いですね👀うちまだ93くらいしかないのに15キロくらいですよ😱

• 2月7日
ママリ🔰

2歳半まで大食いの早食いでした

朝食は8枚切りのトーストを2枚使ったサンドイッチ、ヨーグルト、野菜スープ

昼も夜もこれと同じかそれ以上の量です。カレーとか好きなものは何杯おかわりするの?状態です

身長100、体重14ジャストで同年代の子に比べると縦に大きくて筋肉質です

口に物を詰め込むように食べるのをやめさせたくて1歳半検診のときに栄養士さんに相談したりもしましたが、結局1番改善したのは「ひとくち食べたら箸を置く。口の中が空になるまで箸をもたない」を徹底させることでした

改善するまで数ヶ月、何百回どころか何千回言ったかわかりませんがそれで早食いとともに口に詰め込むような食べ方も直りました

• いちご

いちご

なるほど。やってみましたが、なかなか言うこと聞いてくれません😅根気よく言うしかないんですね💦

• 2月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

子供できてから大人の私も早食いになったので、一緒に箸を置くのを頑張りました

ちゃんと噛むことや年齢的に満腹感も出てきたのか、最近は食事量も周りの子より少しだけよく食べるなー程度に落ち着きました

栄養士さんは具材を大きめにする、固いものを食べさせるなど言われましたが全く効果ないのでうちはこのやり方しかなかったです

お子さんによって合う方法は違うと思うので参考までに

• 2月8日

「子育て・グッズ」に関する質問