※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ☆
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が夜寝ない。一人寝はいつから可能?夜の寝かしつけ方法は?

現在生後7ヶ月の娘がいますが、なかなか夜は寝てくれず授乳して抱っこしないと寝てくれません!一人寝はいつからできるものなんでしょうか?また、どうしたら夜すんなり寝てくれるようになりますか?

コメント

キョーちゃん

生後8ヶ月の息子がいますが、うちではおしゃぶり与えて一人で遊ばせてると勝手に寝てますね。
もう少し小さい頃は、抱っこしたり授乳したりして大変でしたがね。

ハナ☆

回答ありがとうございます!
まだ1度おしゃぶりを残念ですしたことがあったんですが、嫌がっていたのでそれ以来しなくなっていたので、また試してみたいと思います!
ありがとうございます!

くま18

8カ月の息子がいます。息子も少し前までは授乳して抱っこじゃないと寝ませんでした💦
でもなんとか1人で寝れるようになって欲しかったので、ネントレの本を参考に、一緒に布団に入って頭を撫でたり、歌を歌ったりして、寝かそう!というよりゆっくりした時間を30分とるようにしたら、抱っこせず寝てくれるようになりました!
もちろん泣くこともありますが、そこで抱っこしてしまうと、泣けば抱っこしてくれるとなってしまうので、私はひたすら大丈夫大丈夫と言い続けて抱っこせず寝かしてますρ(´ω`*)
今ではすっと寝てくれるようになりましたよ(´▽`*)
参考になれば♡

ハナ☆

回答ありがとうございます(`ー´ゞ-☆ネントレなんて本があるんですね!
今度本屋で見てみます!
ひとりで寝てくれると大分違いますよね(>_<)
私も頑張って試してみたいと思います!
ありがとうございました!