※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

縦型洗濯機からドラム式洗濯機に買い替えた方、快適ですか(*^▽^*)?どこ…

縦型洗濯機からドラム式洗濯機に買い替えた方、
快適ですか(*^▽^*)???
どこのメーカーのドラム式洗濯機使っていますか??

コメント

ののの

私はすごく快適です!
元から洗濯あんまり好きじゃなかったので、1人目産まれるときに購入しまひま!
ほぼ乾燥までかけるので洗濯干すとか取り込むってストレスがなくなってかなり気持ち楽になりました🥰✨
ひ日立使ってます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❣️
    パナソニックのドラム式が欲しくて背中押してほしいと思い質問してみました🥰
    やっぱり欲しいです😍!!!

• 2月7日
  • ののの

ののの

私も購入するとき背中押してもらいたかったですが、たて型派の方多かったです😂
    でも乾燥メインで買い替え検討していたので、ドラムにしてかなり良かったと思います☺️👍
    値段はするけど、洗濯に費やす時間、労力、手間考えても私は元取れたって思ってます😆😆

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

今は育休なので働き出したら少しでも子供と関われる時間を確保したいので削れる家事はどんどん家電に頼って削りたいです😂💡
    色々比較していたら、今は使わない時もチャイルドロック掛けられるので安全なんですね😍
    絶対買います!!!笑

• 2月7日
はじめてのママリ

パナソニックの使ってますが、快適ですよ〜
雨の日でも気にしなくていいし、干す手間もないし、最高です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊❣️
    干すのが本当に嫌で😂笑
    タオルもふかふかになるんですもんね😍😍😍
    私もパナソニックの見た目がタイプで探してます✨
    とことん楽したいので洗剤自動投入のものにしようかなと🧐

• 2月7日
うる

快適過ぎます❤️
洗濯物干したり取り込んだりの作業、もうしたくないです😂
パナソニックの使ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    パナソニックなんですね🥰
    いいですね😍高い買い物ですが、毎日使うものですし、すぐに元取れますよね😁

• 2月7日
  • うる

うる

すぐ元取れちゃいます👍
    パナソニックのは乾燥フィルターがしっかりしてるのでお手入れも簡単です(´∀`*)

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❣️
    日立でも1台迷っているものがあったのですがパナソニックに決めました😆⭐️
    ドラム式の場合はしっかり乾燥まで使って方がいいみたいですね😎💡
    洗濯だけだと水気があるので洗濯槽のフチがカビてしまうみたいで!

• 2月7日
  • うる

うる

私も日立かパナで迷って、乾燥フィルターが決め手でパナにしました😂
    遠隔操作はいらなくて上から2番目のグレードですがかなり満足です♡
    たまに洗濯だけしますが、その時は蓋の内側は拭いて扉開けっ放しにしてます👍

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

私も夜回すことが多いので遠隔まではいらないなぁと思います😂💦
    Panasonicは乾燥フィルターが優秀なんですか😘💡??そこまで調べられていなくて🙇‍♀️💦
    なるほど!!開けておけば防げますね😆💡

• 2月7日
  • うる

うる

フィルターはステンレスなので他のより丈夫みたいです٩( 'ω' )و

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

とても参考になりました🥰
    ありがとうございました😊!!!

• 2月7日
ぽにょmama*不育症疑惑

パナソニックの乾燥機つかってます!
年末に買い換えましたが、勝手に洗剤も柔軟剤もいれてくれるし、乾燥まで終わってるしめちゃめちゃ活躍してます😂😂😂ココ最近で買ってよかったナンバーワンです!(笑)

• ママリ

ママリ

私もその機能が付いているものがほしくて😍
    今は縦型でアリエールの部屋干し洗剤(液体)を使っているのですが、ドラム式だと専用のしか使えないのでしょうか💦??
    ストックが結構ありまして😂

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

ちなみにパナソニックの機種は800ALですか💡??

• 2月7日
  • ぽにょmama*不育症疑惑

我が家も大量にストックあるので縦型の時のやつ使ってますよー!アタックの液体洗剤使ってます(^ ^)問題ないと思いますよ!⸜( ・ᴗ・ )⸝

• 2月7日

navx800arってやつです!

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    私が機種書き間違えていました🙇‍♀️💦私が欲しい機種と同じです😍遠隔の付いている最新のタッチパネルのものよりチャイルドロックがすぐにかけやすいボタンの方がいいいなぁと思っています😍💡
    洗剤も使えるんですね😍
    もうこれは買いですね😆😆😆🙌笑

• 2月7日

ほんとですか😍👐ケーズデンキで買ったんですが店員さんもおすすめで人気あると言ってました(^ ^)!

わたしもタッチパネルは慣れなさそうでボタンのやつにしましたが便利ですよ〜♡ほんっとに毎日めちゃめちゃ楽です😂

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

何度かヤマデンに出向いて見ているのですが、この機種は値段の変動が結構ありますね💦昨日は29万まで上がっていました🤯💸
    安い日は26万とかなんですけど🤔💡
    タッチパネルだとチャイルドロックを外す時ボタンより段階が多くてやめました😂見た目は最新でかっこいいんですけどね😂😂😂
    でもこの機種にしようと思います🥺❣️❣️❣️

• 2月7日

クリスマスに買いましたが私も28万で買いました😂
    チャイルドロック必要ですよね!子供が中に入ったりすることもあるみたいですし😱😱😱

ぜひぜひ💓💞おすすめですっ!

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

本当大きな買い物ですよね😂
    でも便利さが上回りますね😍とても参考になりました✨
    買う勇気が出ました❣️
    ありがとうございます😊❤️

• 2月7日

パナソニック使ってます。
洗濯物多い日は、タオルなどシワにならない物は乾燥まで回してます。
洗剤と柔軟剤は自動投入なので、毎回入れる手間が無く少しでも時短に繋がってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    パナソニックの方多いですね✨
    天気を気にしなくていいのが本当に最高です🤩お子さんの服って乾燥かけてもニットとかでなければそこまで縮まらないでしょうか💦??

• 2月7日

退会ユーザー

縮むかは服のメーカーによりますよ。安いのや化繊は少し縮みやすいです。綿100%なら問題ないです。
    ただ乾燥ばかりかけてると、洗濯機の寿命早まりますよ。

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

乾燥機の使いすぎも良くないんですね💡🧐
    天気が悪い、気温が低い、量が多い日に使うようにすれば負担は少ないですかね😁💡

• 2月7日