※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りんごあめ
その他の疑問

アパート、賃貸探しに悩んでいます😢物件a→3dk、お隣は多分50代くらい…

アパート、賃貸探しに悩んでいます😢

物件a→3dk、お隣は多分50代くらいのご夫婦?
小学校がかなり近い。軽量鉄骨、築28年 小さい子供がいなさそうな雰囲気。
和室2部屋。1階。庭が広い!

物件b→ 築年数はaのが古いがaは張り替え等綺麗にしてある。bは部屋の見た目が暗くボロい。下水の臭いがきつい。間取りは3ldk,マンション。1階。
小学校まあまあ近い。ママチャリあったので小さい子はいるのかな、、?

物件c→築年数はbと同じくらいだが、リフォームしてあり一番見た目が綺麗。
軽量鉄骨で積水の物件。2ldk。2階。小学校からは少し離れる。
1階が若い夫婦かカップルのような感じ。。

ここが1階なら確実cを選びますが2階なので悩みます。やんちゃな1歳五ヶ月、夜泣きもするし、はしゃぎまわるのでご迷惑をかけないか心配。
あとは、2階なので、まだ息子が抱っこまんなので荷物の上げ下ろしが大変そう。階段が外付けで少し急な階段。
物件的にはファミリーの多い感じ。

ってとこで悩んでいます😭
皆さんならどこにされます?
質問多くすいません。

コメント

私ならAにします!庭は魅力的です!
下水の臭いは嫌ですし、小さいお子さんいるのなら2階はやめておいた方がいいと思います😭

•  りんごあめ

りんごあめ

ありがとうございます⭐️
    私もまあまあ広い庭だったので良いな⭐️と思いました😊

bは間取りは広いし良かったんですが下水の臭いは結構していてきつかったです😢
    マンションなんで防音は良いのかなって迷ったんですが😓

2階はやっぱり気を使いますよね~😢

• 2月7日
あーか

aかcですよねー!
以前庭付きの物件住んでましたが、一見魅力的でしたが、手入れが大変、虫多い、周りが静かだと庭で遊びにくい、上の階などの洗濯物に気を使うので、結果なくてよかった…となりました(^ー^;)
ママ友は庭で遊んでたらうるさいって言われたそうです(ノД`)

1階庭付きの物件で空き巣にはいられたので私はc選ぶかもです笑
1階防犯きちんとしないと怖いので…

•  りんごあめ

りんごあめ

ありがとうございます⭐️
    確かに草ボーボーでした😅💦
    外は小学校の子供の声で賑やかではあるんですが、住んでるかたは小さいこいなさそうなんでクレーム出ちゃいますかね😢
    たしかに庭が広い分上から洗濯物落ちてきそうですよね😓

cは防犯に優れていますがbはいまいちな気がします💦空き巣怖いですね😭😭

• 2月7日
まめ

私ならaです!
今、庭付きの1階に住んでますが、ボールやコンビカーで遊んだり、水遊びしたり…公園は連れて行きたくないけど、外に行かないとぐずぐずされる時に重宝してます🥺✨
うちも賃貸アパートですが、定期的に手入れをしてくれるので、自分で手入れをしたことはありません!手入れなど気になるようなら、不動産屋さんに確認してみるといいかもしれませんね🤔

むにゅ

aかcでcかなぁ…
年配の方だからって子供に寛容とは限りませんし。
庭があるということは草むしりとか虫が入りやすいとかのデメリットもあるかと。

cは1階に若夫婦かカップルで子供がいないとしてももともとファミリーが多いところに住んでいるのなら自分達もいずれは子供が欲しいと思っていたりファミリーの騒音もある程度許容範囲とする方の可能性が高いと思います。

私が今住んでいるアパートも子育て世代ファミリー向けですが足音や泣き声聞こえるもののお互い様だから非常識な範囲で騒ぐ人がいない限りは誰も何も言いません。
同じような人が多い方がお互い様ってなりやすいので住みやすいです😊
2階ならよく遊ぶところの部屋はパズルマットや防音シートを床に敷くとかできる対策してご近所にもしっかりご挨拶しておくのが良いと思います。

りんごあめ

アドバイスありがとうございました⭐️