※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

名古屋市の保育園について情報をお持ちの方いますか?特に未満児の情報が欲しいです。

こんにちは。
保育園の情報について知りたいです。
名古屋市熱田区の①日比野こども園、②明野保育園、中川区の③中川保育園、④篠原保育園に通われている方、または見学に行かれた方はいらっしゃいますか?

雰囲気や良いところ、悪いところなど
何でも構いませんので
情報をいただけたら嬉しいです!

未満児の情報だと特に嬉しいです♩

よろしくお願いします!

コメント

sanaco

去年、③中川保育園の見学に行きました!結局落ちたので入ってませんが😅

建物は新しくはないですが、園の雰囲気はいいですよ!人数が多めで、園の評判も良く、人気園です。私が申し込んだ去年は、1歳4月はAランクの人しか入れてません😓

育休延長のためにそのまま申し込んでましたが、私のB3ランクでも、結局12月入園まで回ってきませんでした…

申し込むなら、0歳のうちでないと厳しいかもですね💦育休中なら、育休明けの人専用の枠がありますが、それも数人しか枠がなく、私が行った時にはキャンセル待ちの6人目でした😂

あと評判は良いですが、一昨年開園した姉妹園に良い先生がほとんど行ってしまったと聞きました!

• choco

choco

詳しく教えていただき
    ありがとうございます!
    雰囲気良いんですね✨
    人気のところは待ちも多いですよね😓

今は保育園に通われていますか?

ちなみに姉妹園はどちらか
    ご存知でしたら
    教えていただけるとうれしいです!

• 2月7日
  • sanaco

sanaco

入園できるのが思ったよりかなり遅かったので、今すぐにでも2人目が欲しい時期になってしまい…泣く泣く辞退し、今は自宅保育で妊活に専念してます😓ハードな生活では妊活に影響するので、うちはもう幼稚園狙いです😅

姉妹園は柳島ののはな保育園です!園庭とかは狭いですが、ここもかなり感じ良かったです✨新設だけあって、建物はキレイで、ドアに指を挟まないようになってたり、設備はしっかりしてました!

• 2月7日
  • choco

choco

そうなんですね💡
    うちも途中入園が難しいなら
    先に2人目って考えてます👶
    中々タイミングが難しいですよね、、

キレイなのは魅力的ですね✨
    そこも見学行ってみたいです!

• 2月9日