※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が手首をクルクル回して自分の手を見ることがあり、腰がすわったのでエルゴでおんぶしたいが不安。腰がすわると1人遊びが増えると聞いたが、娘は離れると追いかけてくるので家事ができない。落としてからエルゴでおんぶするのが怖い。

同じくらいの月齢の方にお聞きしたいんですが、
生後7ヶ月の娘が最近手首をクルクル回して自分の手をじっと見てる事があります。
3ヶ月頃バンドリガードはしてたんですが、この時期にはもうしないですよね?😰
あと腰がすわると1人遊びが増えると聞いてましたが
うちの娘は私が少し離れただけですぐ探して追いかけてずり這いしてくるので家事も全然出来ません😭
腰がすわったのでエルゴでおんぶしたいのですが1度練習して下ろす時に誤って落としてしまってからはやるのがこわいです💧
慣れれば大丈夫になりますかね😭?

コメント

イチゴ

来週8ヶ月になる息子を育ててます。
手首くるくるはしないですね(^_^;)遊んでいるんじゃないですかね?
息子は座って遊ぶことが多いです。赤ちゃんの性格もあるのでなんとも言えないですがママが大好きなんだと思いますよ(*´ー`*)
おんぶ見えない分も怖いですよね。布団の上だと下ろしやすいです。

• りん

りん

やっぱりしないですよね💧

お座り最近やっと出来るようになったのでまだ安定しないせいもあるのでしょうか😶
    すごく可愛いんですけど
    哺乳瓶洗う時間さえ泣きわめくのでちょっと疲れてしまします😂笑
    おんぶ怖いですよね(;_;)
    1人じゃない時に布団の上でまた練習しようと思います😢

• 2月7日
sakura

私の娘も最近またバンドリガードのように、よく手をグーパーさせて見てます!
そしてエルゴでのおんぶ難しいですよね😅
私も苦戦しています😰

• りん

りん

わぁ一緒ですね😳✨
    よかったです💦
    急にまたやり始めたのでなんだろうと思ってました😆

エルゴ難しいですよね😭!!
    私、対面抱きですら慣れるのに時間かかっていたのでおんぶは更に時間が必要そうです(;_;)

• 2月7日
sho❤

うちの子も手首クルクルします!
手を見つめたりもします|ᐕ) ⁾⁾

• りん

りん

一緒ですね😭✨
    安心しました!
    気になるんですかね?😆

あ、私もNissy好きです☺️笑

• 2月7日
macosh

うちの娘も6ヶ月頃から暇なときに自分の手をクネクネして見つめたり、 グーパーしたりします。
気になって検診で聞いてみましたが、特に問題ないですよー。自分の手を見て面白くてやる子は多いですよと先生に言われたので安心しました。

• りん

りん

そうなんですね!
    検診で先生に言われたのなら安心ですね☺️
    私も聞いてホッとしました。
    ありがとうございます✨

• 2月9日