※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぁ
家族・旦那

私は第一子の時にヘルプ症候群になってしまい、救急車で運ばれ、今すぐ…

私は第一子の時にヘルプ症候群になってしまい、救急車で運ばれ、今すぐ出産しないと母体(私)の命の保証はできないと言われ、緊急帝王切開で出産しました😅血圧もかなり上がっており完全安静で2、3日はカーテンすら開けさせてもらえないような状態でしたが、主人の親戚は毎日10人ほどとっかえひっかえで来ました。(義両親は毎日、義兄弟たちとその子たち、義両親の兄弟にその子どもにさらにその子等々)ただ田舎なので長男に子どもができたときは、出来る限りのみな顔をだすというような感じだったので、仕方なく受け入れ、寝不足の中対応していたのですが…主人はさらに友達(主人の)がお見舞いに来たいといっているといい、私はこんな状態だからと親戚は受け入れるけど友達までは…と断ったものの、『せっかくお祝い用意してくれているんだし、少ししかいないからいいでしょ。断りづらいよ』と押しきられ、寝不足でスッピンでげっそり&完全安静で傷口の痛むなか、それらの対応もさせられました😅

時はたち、そのお見舞いに来た主人の友達も結婚をし、奥さんは妊娠、今月には産まれるようです。そこで、今朝私はなにげなく『友達の子供が産まれたら入院中に見に行くの?』と聞いたら、『えっ?行くわけないやん。迷惑だろうし、そもそも入院中に呼ばれないでしょ。』と言われ、モヤモヤがマックスに。なぜその行動が非常勤だとわかっていたのなら、私のために断ってくれなかったのか?なんなら、初めての子育てで産後鬱になりいろんな体調不良が出ているときに里帰り先にまで自分の友達を招いたくせに💢と朝から喧嘩になってしまいました。
確かに自分が嫌だったことを相手にやり返すのはいけないことだとわかっていますが、だったらせめて謝ってほしかった。その時の私の辛さをわかってほしかったそれだけなのに…

すみません、ただの愚痴です。

コメント

まる

それは辛い思いをされました😭
内容は違いますが、私も緊急対応切開でした。
身体も心もボロボロでした💦
義実家に里帰りしたのですが、里帰りして2日後から近所、親戚、大勢来ました。
時間もバラバラで寝てても起こされて対応してり…
思い出しても辛くなります😓
ゆぁさんは、入院中に来られたんですもんね😓
考えられないです。
みんな、お母さんの体調は気にしないんですかね…
その辛さ分かりますよ💦
多分、一生消えないような気がしますよね😭

• ゆぁ

ゆぁ

お気持ちわかったいただけて嬉しいです😢
    体調に関しては帝王切開は私が初めてだったようですが、今では三人に一人が帝王切開と言われるくらいなので普通分娩と差がないと思われていたみたいです。

ちなみに里帰りは私の実家にですが、私の実家にまで主人の友人は来ました😅

• 2月7日
えびせん

それは怒っておかしくないです!!謝らせる案件です!(謝っとしても絶対許せないけど)
だって本当につらいときに、旦那さんの地域や親戚の風習、面子を考えて何とか耐えたのに、それが友達のはそうでは無かったなんて!!!

辛かった気持ちをわかって欲しい、心から許すことは出来ないかもしれないけど、謝って欲しいって素直に伝えて良いと思います。

• ゆぁ

ゆぁ

お気持ちわかっていただけて嬉しいです😢
    しっかり謝ってもらいました✨
    主人いわく、常にどんな状況下でもなんなくこなしてしまう私についつい甘えすぎていたのかもしれないとのことでした😅

• 2月7日
  • えびせん

えびせん

トラブル無しの出産だってとても辛いのにと思いました。
    何とか耐えたゆぁさん、凄いです!

甘えていたのですね💦素直に伝えられて、話し合える関係で良かったです^ ^
    案件は許せないけど、それだけゆぁさんがしっかりした奥さん、お母さんなのですね✨見習わなきゃ😊

• 2月7日
  • ゆぁ

ゆぁ

確かに普段から難しい状況でもあまり文句を言うことはないですし、顔色を変えたりせずやってしまうので、自分でもしっかり者だのは思うのですが(笑)、何でもかんでもこなせてしまうというのもダメなもんですね‼️勉強になりました🤣

お話聞いていただけてなんだかスッキリしてきました✨ありがとうございます✨

• 2月7日
  • えびせん

えびせん

ほんと凄いです!
    そしてしっかりしてて何も間違ってないのに勉強になっただなんて、とっても素直✨

それなら良かったです😊
    私なんて何でもすぐ文句言っちゃうので、私もちょっと頑張ろって思えました😄

• 2月7日