※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

体調不良時に仕事を休んでくれる夫に悩んでいます。一見、優しい旦那に…

体調不良時に仕事を休んでくれる夫に悩んでいます。

一見、優しい旦那に見えますが
朝は、お粥ではなく味の濃いこってり丼(逆に胃がもたれます!!)
息子を部屋に一人にした状態で何も言わずにトイレに30分ほど行く(これが一番怖い!)
息子の起床と同時に「昼ご飯あげといて」と、布団に入りYouTube→就寝(え、私の体調を気遣って休んでくれたんじゃ!?)

もちろん、皿洗いはしてくれていたようですが
何だか、最近、仕事行きたくないから休む!って、ことが多くて、私も4月から仕事復帰するし、成人した旦那の教育までするのはな…と、思ってしまいモヤモヤしてます。
全くやってくれない訳じゃないんだから、感謝しなきゃ…とも考えましたし、友人に「そんな旦那さん今時いないよ!?」と言われたりしますが、私になにも言わずに息子を部屋に放置されるくらいなら、一人で見てるの方が安全だな~と、思ってしまいました。

質問内容ですが、こう言った中途半端に優しい旦那に対して何と注意したらよいでしょうか?
アドバイスや経験談を聞けると嬉しいです。

コメント

うちも、仕事いきたくなかったり行きたくない飲み会と体調不良が重なったらやすみます💀 のわりに、ご飯作らないとだし、ガーガー寝てるし、、、病院連れてくとき運転してくれるくらいです。
行きたい飲み会とかは体調二人とも悪くてもいきます。

多分ばれてると思うから休まないで~って言ってます😂
最近は仕事いくようになりました!同じ感じで休んでる職場の人がいて、「ほらばればれでしょ」って言ったら反省したみたいです😂
奥さんが働きだしたら変わると思いますよ!

• ママリ

ママリ

息子の安全上、早めに変わってほしいくらいです…

• 2月7日
みー🍙

何の為に休んでんだ!って思ってしまいます。笑
休んでくれるのは嬉しいけど、そんなんだったら一人で見てる方が良いし、体調悪くても平気なフリして仕事行けってなるかも。
こってり丼出されるのは、もう笑ってしまいました。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• ママリ

ママリ

ジャンクフード並みにこってりしてて胃がもたれますよ

• 2月7日
りっくんママ

お友達の「そんな旦那さん今時いないよ!?」っとは?!

そんなに世の旦那様は無責任な人が多いのですか🧐???

私が産後1ヶ月あたりで首ギックリになってしまい2日間寝たきり状態になり、私の旦那は休み取りにくい職場ですが、休みを取り子どもの事と私の事を全部やってくれました!!!

主さんの旦那様は仕事に対しても子どもに対しても責任感が少し足りない気がします😭

• ママリ

ママリ

まさに、どうしたら、責任感をもってくれるか悩んでるところです。

• 2月7日