※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみあまま
子育て・グッズ

1歳児のお弁当について相談です。保育所に預けることになり、手作りでのおかずに困っています。具体的なレシピや冷凍ストックの作り方を教えていただけませんか?

1歳児のお弁当について。
今月末から職場の保育所に預けます。
1歳半まではお弁当を作らなければなりません。

いつもはご飯に冷凍ストックした野菜とか卵やしらすを入れて、粉末の雑炊の素を混ぜ混ぜしたり、ご飯にパックのレトルトをかけて混ぜ混ぜしちゃってました😢お昼はパンでした。

周りに聞いたらおにぎりしかもたせなかったとか、レトルトパックごと持って行ってたと話を聞いていたのですが、業者が変わったからかできる限り手作りでと言われました。

味のついてるご飯(炊き込みご飯等)もダメで混ぜ混ぜもダメでパンやうどんもダメで白米のみ。

時短も使わず、夜勤もやるつもりなので結構辛いなと思っています。

1歳児のお弁当のおかずって何入れれば良いんでしょうか?具体的にハンバーグや卵焼きなど教えてくれるとありがたいです。

できれば休みの日にいくつか冷凍ストック作りたいのでおすすめのレシピやサイトなど知っている方いらっしゃいましたら教えていただけませんか🙇‍♀️?

コメント

3姉妹年子ママ

うちの子たちの幼稚園のお弁当は月一です。
だいたい
ハンバーグ、卵焼き、唐揚げ、ミートボール、鶏の照り焼きとかがメインで、
あと
かぼちゃの煮付け、さつまいもの甘煮か揚げ焼きさつまいも、ブロッコリー、ミニトマト、にんじんグラッセ風
などを入れてます。
ご飯はおにぎりにして食べやすいようにしてます。

• まみあまま

まみあまま

野菜類は簡単で華やかになって良さそうですね😆
    かぼちゃやさつまいもを煮たものも甘いので食べてくれそうです🙌
    卵焼きやハンバーグは常にストックしておこうと思います🙂ありがとうございました🤗

• 2月8日
メル

夕ご飯で出して食べれるのをあげてます。
ハンバーグ、目玉焼き、唐揚げ、ミートボール、焼き魚、フライドポテト、コロッケ、かぼちゃの煮付け、コールスロー等です!
ご飯はうちの子はふりかけないと食べないこと多いのでかけてます💦
その時の園はなるべく当日作ってつめてくださいでした💦

• まみあまま

まみあまま

ハンバーグやミートロールは皆さん使ってるんですね🙂
    ふりかけくらいなら保育所もOK出そうです🙌
    色々アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 2月8日