※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝返りを嫌がり、ずりばいは楽しそうに練習しているが、自分で動くためには寝返りが必要。いつ頃寝返りができるようになるか教えてください。

うつぶせ嫌いだったお子さんをお持ちのかた!いつ頃寝返り→自分で座るや、寝返り→ずりばいするようになりましたか?くわしく教えてほしいです!!

来週で七ヶ月になる娘、おそらく寝返りできますが、やりたくないみたいで、練習も拒否を感じます(笑)それよりずりばいは楽しそうに練習してますが、せっかくずりばいできても、寝返りしなきゃ自分じゃ動けませんよね?
よろしくお願いします!

コメント

たまご

うちはうつ伏せ嫌いすぎて寝返りよりも寝返り返りが先でした😂

うちの子はうつ伏せ嫌いすぎて結局ズリバイはしませんでした!
7ヶ月半ぐらいの頃になんとなく座らせてみたら座れるようになってて😂
そこから1ヶ月くらいしてハイハイしだしました!

自分から座るようになったのはもっと後だった気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うちの子も寝返り帰りは上手になりました(笑)
    では、ハイハイするくらいになってもこっちが手伝わないと仰向けエンドレスですか!?動かれる危険がないのもいいかもですね!
    今は動いて遊ぶの好きですか?

    • 2月7日
  • たまご

    たまご

    今はもう2歳なので動き回って走りまくりです😂

    ハイハイしだしたら後追いが始まって、うちの子は後追いかなり酷かったのでずっとハイハイでストーカーされてました🙄💦

    • 2月7日
ママリ🔰

半年で寝返り、1週間以内に寝返り返り、そのあとは1ヶ月おきに1人座り、ずりばい、はいはい、つかまり立ち、つたいあるきでちょうど1歳の誕生日の翌日から1人で歩きました

寝返りに関しては、本人が嫌いすぎてすごく泣くので周りに練習させたら?と言われても私はさせなかったです

それ以外の歩行器とかも親の私が必要ないと思っていたので、特に練習もしませんでした
子供が好き勝手に動いても危なくないような環境にだけしておきました

今は男の子なみに活発になってます

Ellieღ

うつ伏せがほんとに嫌いな子でした。
5ヶ月なる数日前に寝返り突破
そこから何日間は寝返りしてました。
6ヶ月なった日からお座りが出来るようになって8ヶ月なった日の2か月間ずーっとお座りのみ。
うつ伏せに無理にさせてみても寝返りがえりをすぐする状態で仰向けでよく泣いてました。
1番変化が現れたのは8ヶ月過ぎた頃うつ伏せが嫌いじゃなくなったかな?と感じ始め寝返りも良くするようになり後ろずり這いを急にしはじめました。
その2週間後に前にずり這いその1週間後にハイハイとつかまり立ちをマスターしました。
トントン拍子で出来るようになったので驚きと感動でした😂
赤ちゃんも要領が分かれば成長は早いなっと実感しました。