※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
雑談・つぶやき

これどう思いますか?私はありえないと…。こっちだってマスク不足だし、…

これどう思いますか?
私はありえないと…。
こっちだってマスク不足だし、高いお金出して買っているのに。。それに、
元はと言えば中国のせいでこんな事態になっているのに。。

姫路市民であれば抗議していたとおもいます。
こころ狭いてしょうか💦

率直にみなさんどう思われますか?

マスクとゴム手袋15000個を中国に送ったとテレビでは言っていました。

コメント

とまと

加古川市も中国の友好都市から連絡があったそうでマスクを贈ったとありました。‥(*○o○)抗議まではしないですがそれよりも市民の健康を優先してくれ!!と思いました(笑)

ママリ【・∀・】

こちら北海道ですが、千歳市も同じです!
空の玄関だし、中国マネーを落としてもらわないと困るのかな?と思いましたが…
千歳市含め近隣市町村でもマスクや消毒液ないのに、税金払っている市民をまず守ってよ!って思いました💦
花粉症の方や妊婦さん、持病のある方が買えるようになってほしいですし、医療従事者、観光業の方など優先すべき人たちもいると思います…。
中国へは国内の需要がもう少し落ち着いてからでもいいのに、と思いました😥

私、広島市なんですが、やはり同じように友好都市にマスク送ってました💦
広島は土砂災害が多くて、きっと助けられてることもあると思うので(実際に過去に何か支援があったのかわかりませんが😅)私は、困ったときはお互い様だと思ってます😣

reo

大分も送ったって言ってました😂
そんなことより産婦人科とか病院を優先してあげてって思いました!

23

広島も送ったとテレビでやってました😵
しかもカープ柄のマスク😅
中国には西日本豪雨の時に支援してもらったからと言ってましたが日本もマスクないんだから、日本を優先して欲しいですね😥

りくまま

みなさんコメントありがとうございました⭐︎😊返信はまとめてですみません!

他の市でも中国にマスク送ってると知り、驚きでした、、