※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のカンジタについて心配です。ミコナゾールを妊娠中に使っても大丈夫でしょうか。病院に相談すべきか悩んでいます。

恐らく今妊娠4週始めくらいです。病院行ってもまだ見えないので行くつもりなかったのですがとにかくあそこが痒くて痒くて、、。
妊娠中カンジタってなりやすいんですかね。

妊娠してない時もなって2ヶ月前くらいにミコナゾールという塗薬もらったんですけどこれ妊娠中はだめですよね。妊娠中塗ってた方いますか。

やはり事情説明して先に病院行くべきでしょうか。

コメント

deleted user

私はカンジダになって病院に
通院しているときに妊娠発覚
したことがあり
先生に妊娠初期は免疫が
弱ってるからなりやすいと
言われました。
薬の名前は忘れましたが
妊娠中でも大丈夫なものを
処方してもらった方が
いいと思うので病院へ
行った方がいいと思います😊

Pegasus

おめでとうございます☺️
病院行かれた方がいいと思います!妊娠中になる人はいますので出せる薬を出してくれると思いますよ。
その方が痒みからのストレスがなくなって安心しそうです。

みぃ

私はすぐカンジダになるので
妊娠中も繰り返してました!
塗ってた薬はマイコスポールか
ラミシールです!
どちらも産婦人科で処方してもらいました!
膣洗浄もしてくれるし
産婦人科で見てもらった方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
やはり来週産婦人科行こうと思います!(^^)

ありがとうございました!!

たまよママ

わたしも、
1人目の妊娠がわかるのと同時
くらいにガンジタに
なりました!
風邪の時とかにも
良くなるんですよね…
薬のことは覚えてないですが
妊娠中でも大丈夫な
お薬を処方して
もらいましたよ!