※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

福岡県大刀洗町在住の方へ質問です。本郷保育園と菊池保育園について、通われている方はいますか?他の場所に通っている方や希望通りに入れなかった方もいるでしょうか?

福岡県大刀洗町に住んでる方に質問です。
私は会社と家に近い菊池と本郷保育園を希望しました。
家は本郷なので本郷が近いのですが菊池が人気で見た感じも菊池がいいなと思い菊池にしました。自分が住んでる場所の近くに保育園があるけど違う所に通ってる方はいますか?
入れなかった人からという人いると思いますが希望でもいますか?

コメント

こま

わたしは自宅から近い保育園にいれましたが、友人は近い所ではなく選んでいれていました。その子は本郷保育園でした。

• ママリ

ママリ

やはり近くないところを選ぶ人もいるんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月7日
ELMON

知り合いでも家は本郷だけど職場に行く途中にある菊地や違う園に入れたと言われる方いますよ✨
ただ小学校が本郷なら本郷保育園児が8割くらいであとが幼稚園や他の園の方です❗
子供なのですぐ友達になれると思いますがうちの子はちょっと人見知りがあるので小学校の区域の保育園に入れててよかったと思います☺️

• ママリ

ママリ

いるんですね!!安心しました!
    うちもおそらく本郷小学校になると思うので唯一そこだけが気がかりなんですよね😅このまま人見知りがなかったらいいんですが笑
    ありがとうございます😊

• 2月7日