※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
妊娠・出産

促進剤使用の痛みと非使用の痛みの違いについて知りたいです。また、バルーンの使用感についても教えてほしいです。

1人目も2人目も促進剤を使って出産し、3人目も促進剤を使って出産予定です!!
ママリや他サイトを見ていると「促進剤は本当に痛い、つらい」など見るのですが、促進剤使うのと使わないのだと痛み違うんですか😂??

来週、出産するのですが入院日の朝、子宮口が開いてなかったらバルーンを入れるみたいなのですが、バルーンってどんな感じですか🤔?先生からは痛みはないよ〜とは言われたのですが、はじめて使う予定なので使ったことある方教えてほしいです🙋🏻‍♀️

コメント

ぴぃまま

バルーン二回使いました!
結局バルーンで陣痛が来なかったので促進剤になりましたが…
バルーンを入れた時は、生理痛が重い感じで…鈍痛と違和感でした💦
「え〜、これって微弱陣痛来たんじゃないの?💦」って最初は思ったのですが、本物の陣痛はもだえ死ぬ痛さだったので、それに比べたらバルーンの痛みは少々です😂

私はどちらも経験しましたが…
ん〜…結局最終的な痛みは変わらないと思ってます😅
あとお産の進み方もその子によって違うので、4人目は2時間かからない自然分娩のスピード出産でしたが、5人目と今回はもっと時間かかったし今回は微弱陣痛だったのか?進みが遅かったのでお手伝いの意味合いで促進剤も使って出産しましたよ😅
バルーンは人によるみたいですが、処置自体は私は全然痛くなくて生食入れてるとズーンと軽い生理痛みたいな痛みがしたくらいですよ🎶
出産頑張って下さいね🍀*゜

たゆと

どちらも経験しましたが、圧倒的に促進剤が辛かったです…。37週でまだまだ子宮口かたいところから使ったからかもしれませんが。

バルーンは入れる時少し痛くて入れたら鈍痛という感じでした。そのまま軽く陣痛ぽい波が続きましたが、陣痛ついたのは結局翌日促進剤入れてからでした!

5人のまま

普通にくる陣痛の方が長くて私はしんどかった。

促進剤はサッサッサーて感じで、私は促進剤の方があってたかもです\( ´ω` )/

2人目以降みんな促進剤です

マーちゃん

子宮方が開いてないのに陣痛過多になり私は痛いし、子供は心拍低下になり、待ってもいいけどどうすると先生に言われて、すぐに切ってくださいと緊急手術しました。

これは上の子の時ですが、元気に病気もなく過ごせてます⑅◡̈*

エヴァ芸人の方も最終的に帝王切開されたようですし、私みたいな経験された方は自然に任せれば良かったと後悔の気持ちは少なからず残ってると思います。