※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんてみ
子育て・グッズ

ベビーカーでのお出かけに不安があります。ギャン泣きしたら抱っこひもを持って行き、ベビーカーから降ろして抱っこして進むことができます。先輩ママにアドバイスをお願いしたいです。

生後2ヶ月の娘がいる新米ママです。

ベビーカーでのお出掛けについてです。
徒歩15〜20分くらいの保健センターへ出かける予定ですが、最近暑い気候になり、抱っこ紐だと暑そうなので、ベビーカーで行ければな、と思っております。
が、数回家の周りで練習しただけで、初めて乗せた時はギャン泣き。
よってベビーカーお出掛けデビューはまだの状態です。
もしベビーカーでお出掛けし、途中ギャン泣きしてしまった場合は、あらかじめ抱っこ紐もしくはスリングを持って行き、ギャン泣きの時にベビーカーからおろして抱っこして、ベビーカーは手で押していく、と言った感じになるのでしょうか?
先輩ママさん、教えてください!

コメント

kirara♡

そうな感じです♪
私の娘はベビーカー嫌がりませんがやっぱり長時間のお出掛けになるとギャン泣きされてしまいます(´>_<`)
出先でそれは怖いので抱っこ紐は持って行っています\( ¨̮ )/
お店の中など、抱っこ紐の方がいい場合もありますしね( ´艸`)

• ぽんてみ

ぽんてみ

お子さん、ベビーカー嫌がらないんですね。ベビーカーは慣れなのでしょうか。
    抱っこ紐必要ですね!
    ありがとうございます!

• 5月18日
♡

私はベビーカーで出かける時は抱っこ紐も持って行きます*\(^o^)/*

グズったりどうしてもベビーカーじゃ泣く時は抱っこします\(°Д° )/

1人の時大変だけど抱っこしてる時はベビーカーが荷物置きになるので、いいかなって感じです!笑

• ぽんてみ

ぽんてみ

なるほどー!抱っこ紐抱っこになったら、ベビーカーを荷物置きにすれば良いのですね!考えつきませんでした。
    ありがとうございます。

• 5月18日
ごにょ

暑い日の抱っこ紐ほんとに大変ですよね>_<
うちも全然ベビーカーに乗らない子で、最近になってようやくベビーカーに乗ってくれるようになってきました^^;
ぽんてみさんが言うように、私はいつもベビーカーを使うときは抱っこ紐も一緒に持って行っていました!荷物が増えますが、少しは乗ってくれるかなーとか荷物置きとして使えるかなーというくらいで使っていましたよ^^
暑い中大変だと思いますが、ファイトです!!

• ぽんてみ

ぽんてみ

ごにょさんのお子さんは最近になって乗ってくれるようになったのですねー。
    一度ギャン泣きされると敬遠してしまいベビーカーは勇気がいります。
    でも抱っこ紐持ってけば安心ですね。荷物置きにもなるし!荷物重いですもんね。
    頑張ります!

• 5月18日
のの!

うちの子もベビーカーにあまり慣れてなく
お散歩してると途中で近所迷惑!ってくらいのスイッチ入っちゃうことあります^^;
なので一応抱っこ紐持って行って抱っこ紐に切り替えてベヒーカー押しながら帰ってます!
結構肉体的に辛いですけどね💦

• ぽんてみ

ぽんてみ

近所迷惑!わかります!
    うちも抱っこ紐でも泣かれたときは周りからチラチラ見られます^^;
    ベビーカーずっと乗ってくれれば、その方がラクですよねー。
    抱っこ紐持って出かけたいと思います。
    ありがとうございます。

• 5月18日
さらとちび

こんにちは〜
私も2ヵ月の息子がいます😁
2人でのお出かけ心配ですよねー、
私もその日の息子の機嫌によってベビーカーに乗ってくれたり乗ってくれなかったりなので、いちお抱っこひもも持って出掛けますよ〜😂
荷物にはなりますがその方がどっちにも対応できていいかもです٩(ˊᗜˋ*)
ベビーカーで寝てくれるといいですねー!

• ぽんてみ

ぽんてみ

こんにちは!
    機嫌にもよりますよねー。
    どちらにも対応できる方が安心で良いですね。皆さんの回答みて荷物置きにもなるな、と分かったので、出かける日までちょっとずつ近所でベビーカー特訓したいと思います!ありがとうございます。

• 5月18日
のりんちゃん

ベビーカーの時は一応抱っこ紐も持って行ってます😊
確かにこれからの時期抱っこだ暑いですよね、あたしは抱っこのが動きやすいので抱っこのが多いですが、冷却ジェルシートをガーゼで包んで背中にと抱っこひもの間に入れてあげてます✨
エルゴだとポケットがあるのでそこに入れられるので便利です♡

• ぽんてみ

ぽんてみ

抱っこ紐の暑さ対策アドバイスいただき、感謝です!なるほどー!冷却シートという手がありましたか!
    参考にさせていただきます〜♩
    ありがとうございます!

• 5月18日

抱っこ紐は持って行ったほうがいいです!
グズって泣いたらうちも抱っこ紐にしてベビーカーは荷物置き場になります(笑)

• ぽんてみ

ぽんてみ

ベビーカー、ぐずったときは畳んで持たないといけないのかなと思いましたが、荷物置きとして使えますね!
    ありがとうございます。
    お子さん双子ちゃんなんですね‼︎2人の子育て尊敬しますー。頑張って下さい!

• 5月18日