※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
子育て・グッズ

里帰り出産と入園式について相談です。入園式に出席すべきか悩んでいます。新幹線で3.4時間かかります。どうしたらいいでしょうか?

里帰り出産と子供の入園式について相談に乗ってください。
4月中旬に帝王切開予定のため、3月中旬から里帰り予定です。4月から子供の幼稚園が始まりますが、予定通りであれば5月半ばあたりから遅れて入園予定です。

4月頭に入園式があるのですが、入園式だけは行ったほうがいいのか迷います。ちなみに実家までは新幹線や電車を乗り継いで3.4時間かかるところです。
当日集合写真なども撮るようですし、やはり入園式に出席させてあげないとかわいそうでしょうか?
みなさんならどうされますか?よろしくお願いします。

コメント

ひなの

可哀想というのもありますが
沢山プリントも貰うので私なら
自分は行かなくても夫と出席します😉

• カメリア

カメリア

なるほど!プリントとかもたくさんもらうのですね!
    だいたい式→クラスごとで先生のお話みたいな流れで終了ですかね?

• 2月7日
  • ひなの

ひなの

クラスで集まって式してからまたお話って感じでした😆

• 2月7日
アリサ

私も4月中旬に出産予定です😃♥️
上の子の幼稚園入園の時は、旦那に実家に迎えに来てもらって旦那と息子だけで行ってもらいます🌸やっぱり入園は制服を着て参加するし、写真もとってほしいし😅
実家はバスや新幹線を乗り継いで三時間ちょっとですかね🚅

私は自然分娩の予定なのでGW明けくらいから登園させるつもりです☺️✨出産お互い頑張りましょう✨

• カメリア

カメリア

全く同じ状況の方がいらっしゃって嬉しいですー(^^)
    やはり旦那さんと出席してもらう感じなのですね!!息子さんは幼稚園楽しみー♪って感じですか?そして前日迎えに来てもらう感じですか?
    うちは幼稚園行くのが不安なのか、幼稚園という言葉を出すだけで、すでに嫌そうです笑
    そんな状況で私行かないと余計に無理だろうなーとかいろいろ考えてしまって(≧∇≦)私も行きたいけどその時にならないと状況もわからないし、いろいろ微妙な時期に出産ですよね笑

• 2月7日
  • アリサ

アリサ

私は四年保育で既に通ってるので、凄く楽しみにしていますよ☺️♥️去年のプレ入園もウキウキで、今は休みの日でも幼稚園にいきたがります😅
    絵本とかで幼稚園に楽しいイメージを持って貰うようにはしていまさした💡

里帰りだと自宅側で分娩予約取ってないし迂闊に遠出できないですよね💦でも、パパも良い思い出になると思ってます😃✨

• 2月8日
  • カメリア

カメリア

4年保育なのですね(^^)
    いいなぁーうちも早く幼稚園に慣れて楽しみになって欲しいです(o^^o)
    まぁパパと息子の試練だと思って任せてみるのもありですね(*^_^*)ありがとうございます♡

• 2月8日