※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
お仕事

妊娠中のアルバイトで正社員希望。退職したいが、妊娠を打ち明けず悩んでいる。どう伝えたら良いでしょうか?

19歳、妊娠4週目にはいったものです。
実はぱちんこ屋でアルバイトを
しています。
週3、7時間勤務です。
今はアルバイトとして働いております。
面接のときに免許がとれたら
正社員として働けたら良いです、
と伝えました。
まずはアルバイトでということで
入社になりました。
2ヶ月後くらいには免許が取れたので
社員さん社長さんには
正社員にならないの?と聞かれてしまいました。
実際あまりわたしには合わない。
と働き始めたときから思っていました。
なので聞かれる度に増やすと嫌になって
辞めたりするのが嫌なのでもう少し
待ってもらっていいですか?
と言い週3をキープしながら現在
入社4ヶ月になりました。

そんなさなかわたしが
妊娠したといって辞めるとなると
会社の人は嫌な思いをするんじゃないかと
心配でなかなか妊娠を打ち明けられません。

旦那も親もおばあちゃんも
さすがにぱちんこ屋は辞めた方が良い
と言っています。
わたし自身も辞めたいです。
流産の9割が妊娠初期ということで
やはりわたしだけの身体では
ないので初期の生活環境は今現在の
場所は悪すぎると思います。

そこで質問なのですが
のちに正社員として働くといい
入社。しかし妊娠。退職希望。

なんと伝えたら良いですか?
なんと伝えたらお互い気持ちよく
理解できますか?(;_;)


もうすぐ仕事で焦っていたので
よくわからない文章ですみません!

よろしくお願いします!

コメント

Ree✶*

普通に妊娠したので退社します
でいいですよ

あたしもパチンコ店でしたが
ギリギリまでは働こうと思いました

が、子供のことを思うと
空気の悪い中で働くのはどうかと。
そして店側から契約書書かされます
子供が流産しても店に責任はなく
自己責任でと。

その話をきき
子供の命をそんな風に扱われるのかと感じ
やめました!

そんな風に感じたのは個人的な受け止め方であり
ひとによって感じ方は違うと思いますが
でも考えてみれば
お腹の子を守れるのは自分なので
自ら退職希望しました!

  • rina

    rina


    ありがとうございます(;_;)!!
    そうですよね…
    自分だけの身体ではないので
    やはり勇気を出して
    話したいと思います!!

    • 5月18日
  • Ree✶*

    Ree✶*


    もし、やめさせてもらえなかったとすれば
    行かなきゃいいですよ!
    子供の命と仕事
    子供の命のほうが大切ですもの!

    • 5月18日
  • rina

    rina

    そうします!!
    今が大切な時期だと
    思うので( ^_^ )✩
    今いるお腹の子に比べたら
    仕事なんて!!って感じです!!(笑)
    はやく辞められたら
    いいです(((((っ 。•ω• )

    • 5月18日
🥀 kotoyuzu_mam

私も元パチ屋でした。
週6の7時間半勤務でした。
旦那と同じ職場だったので
みんなに旦那から話しました。

初期の時に動きすぎたり
ドル箱持ったりで切迫になりました。
タバコの煙もあるしやめた方がいいです。

先輩で正社員になるって方が
妊娠してましたがやめました。
やはりお腹の子を守れるのは
自分だけだと思いますよ。

なので素直に妊娠した事を
伝えるべきだと思います。
妊娠した事を打ち明けた所で
嫌な顔する人はいないですよ。
めでたいことだと思います。

  • rina

    rina

    ありがとうございます(;_;)
    アルバイトの日数を
    増やそうか?など言われたり
    していたので言いにくく…
    初期は大切な時期ですもんね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    実際正社員になるという方
    辞められたんですね!!
    勇気出ました!!
    ありがとうございます(;_;)⭐

    • 5月18日
R♡Amama

私も旦那もパチンコ店で働いており
9ヶ月後半から産休に入りました!

私の会社で同じような方結構いましたが
最初に〜〜言ってしまったとか関係ないと思いますよ?
rinrinさん1人の体ではありませんし
すぐに伝えるべきです!(^o^)/
私は入社5年目で発覚ししかもベテランスタッフが続々と
退社が決まっていており女性スタッフで一番勤続歴が長いのが私だけになってしまった中で
色々と私を頼っていただいていた中だったので
とても言いにくいかったですが
上司も他スタッフも理解してくれてフォローして頂けてました(^^)
特にパチンコ店となると体力、力仕事になるので正直に言ったほうがいいですよ(^o^)/
きっと理解してくれます(^^)

お体に気を付けて元気な赤ちゃん産んでください(o^^o)

  • rina

    rina

    ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)!!

    実は2人ほどアルバイトの
    方が辞められるんです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    とても言いにくいのですが
    K♡Amamaさんもそのような
    感じだったんですね!!
    頑張って伝えてみます!!

    • 5月18日