※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

妊娠検査薬で陽性反応があり、病院で流産または子宮外妊娠の可能性が指摘されました。血液検査の結果を待っている状況で、早めに妊活を再開したいと考えていますが、出血が続いているため不安です。出血が続く場合、すぐに妊活しても大丈夫でしょうか?生理を何回か見送るべきかも悩んでいます。

先月末に妊娠検査薬で陽性が出て2月10日に初診に行こうと思っていたのですが、2月4日に出血し次の日病院に行ったところ流産または子宮外妊娠とのこと。
その際子宮外妊娠かどうかを調べるため血液検査をし、来週になれば結果は分かるのですが、子宮外妊娠なのではと不安です。
出血は少なくなってきたもののまだ出てます。流産の場合でもすぐには出血は止まらないものなのでしょうか?

また、できるだけ早めに妊活を再開したいのですが、流産だった場合何回か生理を見送った方がいいのでしょうか、、
まだ胎嚢も確認していない段階での出血だったので、化学流産?とも思ってます。
化学流産だったら今の出血は生理で、すぐ妊活していいのでしょうか?

コメント

ぷーちゃん

化学流産だった場合は重めの生理だと思っていいみたいです!
私もありました😭

• まい

まい

化学流産だと重めの生理ってよく書いてありますよね🤔
    ただ出血だけで腹痛は全くなかったので、やっぱり化学流産ではなかったのかもしれません💦

• 2月7日
りさ

胎嚢確認後の流産でしたが綺麗に流れたのでそのまま妊活オッケーでした
流産後は状態や医師によって色々なのでしたがった方いいと思います。

• まい

まい

綺麗に流れればそのままでいいんですね😳
    来週聞いてみようと思います!

• 2月7日