※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりりん
家族・旦那

旦那は育児に協力してくれてるほうだと思います。オムツ替えも嫌がること…

旦那は育児に協力してくれてるほうだと思います。

オムツ替えも嫌がることなくしてくれるし
休みの日は子ども達のお風呂も入れてくれるし
休みの日は大体ご飯作ってくれるし

ただ旦那の仕事が居酒屋で働いてる為、夜型の生活習慣で
上の子が夜中起きちゃって覚醒してパパ遊んでってなったり
下の子のミルクの時間の時(今は3時間おきであげてます)
とくに6時にあげる時は旦那があげてくれるのですが

上の子がなかなか寝てくれないとイライラ
下の子もミルク飲んでも寝ないとイライラ

私もその時間は眠すぎて寝ちゃってるのですが
旦那も気を使ってくれてるのか起こしてはこないので
寝かせてくれるのありがたいのですが
自分が寝れなすぎるとイライラして子どもに当たるというか
口調が乱暴になるというか…

下の子は寝ないってなると勝手にミルクの量増やして
間隔開けずに飲ませたりするし💦
イライラしながら寝かしつけたって寝てくれるわけないのに…

私も上の子にも下の子にも寝てくれないってなるとイライラしてしまう時があるのですが
旦那は私に対しては「イライラしてもしょうがない」「怒ってもしょうがない」「言い方がきつい」って言ってきます😡

でも自分だってイライラしてたら同じことしてるのに…

今日もそう…下の子に6時のミルクあげてそれから寝なかったらしくイライラ💦
「早く寝ろよ」って赤ちゃんに対してイライラしながら言ってるし💦

まずそんなに仕事で疲れて眠いなら帰ってきて
アニメ観賞なんてしてないでさっさと寝ればいいだけでしょ💢
自分で睡眠時間削っといて子どもにイライラするなよ💢って…アニメみるのが息抜きなのかもしれませんが

あーやっぱりダメだわ。無理かなって…

実家が近いので里帰りせず、私がキツいなって時は母にこちらに来てもらい手伝ってもらったりしてるのですが
ちょっとの間やっぱり実家に帰ろうか悩んでいます。

旦那もすこし時間が経てば冷静になれるというか
子どもに対してもちゃんと優しく接してあげられるんですけどね…こんな状態が何回か続いてるので私も限界というか
一回実家に帰ったらすこしは変わるのかなって…

コメント

毎日お疲れさまです✨
詳しい事とかは分からないですが
ぱっと読んだ感じ、旦那様も
疲れてるのかなって思いました!

母親も、余裕がある時はそんなに怒らなくても💦って思うけど、疲れてたり余裕なかったりするとイライラしますよね😣
旦那様もそんな感じなのかなぁ?と...

私の考え方は、実家に帰る時は離婚してもいいと思った時!と決めているので、実家に帰るよりは冷静になってそのことを話してみるほうがいいんじゃないかなって思います😣

• ちょりりん

ちょりりん

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    返信遅くなりすみません💦

少し時間が経ってお互い冷静になって
    ちゃんと話し合いました。

旦那も仕事でのストレスや疲れがあり余裕がなかったと…

そしてなるべく旦那自身が頑張ってミルクをあげれば私が休めると思ってくれてたみたいで旦那も頑張り過ぎてたのかなと…

話し合いをしてからは今までよりは
    お互い声を掛け合いながら協力しあって育児できてる気がします!!

また同じようにイライラしたりすることもあると思うけど
    まずは冷静になってちゃんと話し合いをできるようにしていきたいと思います!

アドバイスありがとうございます😭

• 2月12日
ぽんぽん

ご主人疲れてるんですかね🤔
ご主人と話をしてますか?
生活の時間がバラバラだとあまり話す機会もないかもしれませんが実家に帰る前にご主人と一度思っている事を話し合うのも良いかなと思いました💦
ご主人の子どもに対する態度が耐えれなくて実家に帰るとなるとご主人の面子も今までご主人なりに子育て頑張っていた気持ちなど全て崩れ落ちる気がします🤔
ご主人の子どもに対する接し方が100点ではないかもしれませんが質問の内容を見た感じご主人はよくしている方だとは思いました🤔もしちゃんと話し合いをしていないならお互いの気持ち話してから実家に帰られた方がこの先お二人の関係も変わってくるんじゃないかなと思います🙇‍♀️

• ちょりりん

ちょりりん

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    返信遅くなりすみません💦

どうしても生活リズムが真逆になってしまうとなかなか話し合う時間もなかったのですが
    お互い冷静になって話し合って
    旦那も仕事のストレスもあり疲れてたんだなと…

旦那なりに私に気をつかってくれて自分が頑張れば少しでも寝られる時間を作ってあげられるって思って頑張ってくれてたみたいです(*´;ェ;`*)

これからも同じようにイライラしたりすることもあると思うけど
    まずは冷静になってちゃんと話し合いができるようにしていきたいと思います!

アドバイスありがとうございます😭

• 2月12日