※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

藤沢駅周辺の小児科を探しています。今通っている小児科でのお風呂の回数について不満があり、他の小児科の意見を聞きたいそうです。

藤沢駅周辺で、おすすめの小児科教えてください。

いま、こまたアレルギー小児科に通ってますが、
お風呂2回入れてくださいといわれてて
毎日2回入れてますがあまりにも寒く、周りからもほかの小児科の意見も聞いたら?といわれたので…

お願いします!

コメント

ririri☺︎

お風呂に2回入る理由は何ですか??
肌トラブルですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、、
    風呂2回いれて、保湿してるから今綺麗な状態保ててるといわれずっとお風呂にかい入れろと指導されてて、、

• 2月8日
やまねこ

こんにちは☺️
藤沢駅北口のかるがもクリニックに通っています。
全員女医さんで色々相談にのってもらってます。

2回浴する理由は湿疹かなにかですかね?
うちも生後1ヶ月の時に別の病院のアレルギー科で言われましたが、やはり冬の時期で寒かったので2回入りませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちはありがとうございます!
    そうなんですね!

湿疹が3ヶ月から結構出て、生後3ヶ月からいままで毎日おふろにかいいれてます😥私情になりますが、そしていま2人目妊娠でつわりがきつく、2回も入れるのしんどくて😭
    2回入れなくても、お肌ぶり返さなかったですか?

• 2月8日
  • やまねこ

やまねこ

遅くなってすみません💦

うちは生後2週間から湿疹がひどく、2回浴をすすめられましたが1度もしませんでした(笑)
    うちは顔はひどかったけど体は割と綺麗だったので顔だけ朝濡れたガーゼで拭いて保湿とお薬塗ってました。
    綺麗になってきたのは4ヶ月くらいからでそこから暖かくなってより綺麗になっていきました。
    冬になってまたぽつぽつできてきますが乾燥性のものっぽいのでお薬塗るくらいです。
    今綺麗な状態なら無理に2回しなくてもいい気がしますがやはりお医者さんに聞くのが一番ですよね😊

かるがもでは2回浴してくださいとは言われませんでしたよ。
    ただ、石鹸の泡立て方や保湿剤の塗り方は丁寧に教えてくれました!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    うちは顔じゃなくて体がポツポツ出てる感じなんですよね😥😥
    今はもうずっと綺麗なんですけど、続けてるからかもしれないなと思いまして、、
    でもほんとに寒くてお風呂上がり部屋温めてても震えてるので可哀想で😨

丁寧に教えてくださるんですか!一度行ってみます!!

• 2月10日
さっち

私はおくやま小児科にかかってます!
おじいちゃん先生ですが、こちらが不安なことなど丁寧にご説明してくださる先生です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみましたがちょっと駅から離れてますかね?泣
    車ないので徒歩移動になるんですよ😭

• 2月10日