※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yahhho
子育て・グッズ

家を新築で建てた方、食器棚どうしましたか?メーカーで頼みました?自分たちで持ち込みましたか?

家を新築で建てた方、

食器棚どうしましたか?

メーカーで頼みました?

自分たちで
持ち込みましたか?

コメント

めぐ

私は、大工さんにオーダーでキッチンの一部として作ってもらいました。隠し扉を付けてもらい生活感が出ないようにしました。

• yahhho

yahhho

なるほど!ありがとうございます

• 2月7日
とろ

メーカーのキッチンと同じタイプの食器棚をつけました!

• yahhho

yahhho

ありがとうございます

• 2月7日
mayu

建売で、キッチンと同じ板で建具で作ってもらいました。

建築士です🤗
食器棚は造り付けにされる方が殆どですが、自邸は持ち込み(置き家具)にしました☺️✨

理由は、築25年越えの実家(セキスイハイム)の造り付け食器棚が流石に古い感じがしているためです💦置き家具なら汚れたりライフスタイル(居住人数)が変われば買い換えられる点がメリットだと思いますよ🤗

造り付けの方が見映えは良く、地震などがきても倒れないメリットがあります_(:3」 ∠)_

見映えがイマイチで地震で倒れるデメリットを考慮して、うちは食器棚はパントリーの中に置いています🤗✨