※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈々
家事・料理

旦那さんが夜仕事が遅くなって帰ってきた時に毎回食べれるのだけ食べて…

旦那さんが夜仕事が遅くなって帰ってきた時に
毎回食べれるのだけ食べて残りは冷蔵庫入れて朝食べてから
仕事に行くのかと思うと食べずに仕事に行ってしまって残ったのを
全て私が食べることに😅

作るのが嫌になるのですがみなさんはどうですか?

コメント

はなかえママ

食べてくれるだけいいです💦
うちは電話で夕飯を聞かれ、食べたくない物だと判断されたらお弁当買われます(笑)もしくは、ダイエットを理由に食べてくれません🤣
なので、最近は夕飯はいりませんって言われることの方が多く、その割には夕飯残りある?とか聞かれイライラしてます(笑)
旦那からは育児を取ったら何も残らない女認定されてます(笑)
好き嫌い多くて食べれないものがあるやつの為に栄養が頼る食事を毎回出せるか!!!

cocone

うちもそうですよ〜💦
残ったモノをあとから食べる〜とか、明日食べる〜って言って食べた試しないです(笑)
結局私と娘の朝とか昼ごはんになります。男の人って残り物食べるイメージないので、まぁいっか〜と思ってます😳

みゆ

うちは翌日のお昼に私が食べるか、夕飯にもう一回だします笑
むしろ夕飯に出す確率が高いです😂

ちょりりん

私の旦那もそうですよー!!

残り物なんて食べたことないです😅
カレーだったら2日目とかでも食べてくれますけど💦笑

私の旦那も仕事が飲食(居酒屋)で夜型の生活で今日の晩ご飯はこれだよって連絡してそれでも嫌だったり足りなかったりした時は自分でコンビニ寄って買って食べてます!

たまに晩ご飯が何がいいか聞いたりしますが大体「美味しいやつ」って言ってきます(;´∀`)💦
美味しいやつって…せめてこれが食べたいって言ってくれたほうが作りやすいのに😅

でも作ったやつを文句も言わずに食べてくれるのでまぁいいかなと💦

今は2人目出産してそんなに経ってないため料理なんてちゃんと出来てないので仕事の日はほとんどコンビニで買ってきて食べるって感じですが

食べれるのだけ食べてくれるのであればもうそれでもいいかなって思っちゃいますよね💦

私は作るのめんどくさいってなったり子どもと一緒に寝落ちしちゃう時は作るの諦めてます!!

どんぐりどん

同じ事ありますが、もはや翌日私と子どもで食べたりできるので、ラッキーって感じです😂もはや、翌日分に残ったら嬉しいなって時に、お代わりして食べられると凹みます。笑

ひよこちゃん

ありますね〜
後で食べるわ〜明日食べるわって言って冷蔵庫に放置ってやつ。
翌朝に回すやつはほぼ100%食べません。
今度から旦那本人に捨てさせようと思ってます😅

ゆん

うちの夫は魚より肉が好きで、何度か焼き魚の時食べずに冷蔵庫に入っていたので、食べないなら今度から作らないけど。って言ったらそれから食べる様になりました😁
いつもいつも残されると作る気なくなりますよね😅

けだまぷわぷわ

分かります!
うちの旦那は好き嫌いが多くて、小鉢系のおかずやサラダは作っても手付かずの事が多いです、、、

なんとなく食べてくれなさそうな物の時は作りすぎないように気をつけるくらいしか出来ないので困りますよね

めぐ

私の家は子供がいるのに、旦那に1ヶ月違うもの作れと言われています。
お前中心じゃねっていつも思うんですけどね。
しまいに下手したら点数つけられますよ。