※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

添い乳がうまくできない悩みです。ママ友は楽だと言うけど、自分の子供は上手く吸えず苦労しています。助産師に教われないので、コツを教えて欲しいです。

添い乳ってどうやったら上手くできますか?

1人目の時からやろうとしていましたが全く上手くできません。
他のママ友はみんな「添い乳楽〜♪」とか言っていますが、うちの子は上手く吸付けなくて泣くし私もなかなか楽な姿勢を探すことができません。バスタオルやクッションなどを使って体を固定しようとしたりしましたが全くできませんでした。
最初の頃はまだ身体が小さすぎるからかと思っていましたが、そうでもないようですね(-_-)
助産師さんに教わろうとしましたが、添い乳禁止の病院だったので...何かコツ等ありましたら教えて下さい。

コメント

ママん

あげたい方のおっぱいを下にするように横になって下になってる方の腕を伸ばして自分の頭をクッションとかで少し高くしてます!

  • ママリ

    ママリ

    クッション使うのも良いですね!ありがとうございます。

    • 2月7日
初めてのママリ

自分も少し赤ちゃんの方に寄る?傾く?
赤ちゃんに腕枕するようにして
おしりに手をいれて全体を傾けて母によたれかける

  • ママリ

    ママリ

    頑張ってみます😊ありがとうございました!

    • 2月7日
1姫1王子

座って授乳しながらごろーんとしてました。
添い乳だとしっかり飲めないから座ってたんですけど、もう眠過ぎて(笑)
右は座って授乳して、左に変えたら転がってました。
ちなみに私は貧乳なので小さいうちは添い乳難しかったです💦

  • ママリ

    ママリ

    座った姿勢から横になれば良いんですね😀やってみます!
    ありがとうございました。

    • 2月7日