※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎこ
家族・旦那

今は子供のためorお金のために離婚していない方いますか?もう旦那の態度…

今は子供のためorお金のために離婚していない方いますか?
もう旦那の態度や行動が全て嫌ですが
出産して、仕事をはじめてからでないと離婚が難しい状況です。
親が母子で、妹たちもまだ学生のため頼れません。

みなさんはどんな風にストレス発散や我慢をしていますか?

以前は、娘が悪いことをしていたら怒っていた旦那ですが
限度を超え娘が隣に座ったり、隣で遊ぶだけで
怒るようになり、もともと育児なんて手伝わなかったので
「育児しない奴は娘を怒る権利はない」と伝えたら
育児を何一つ手伝わず怒ることをやめました。

家事もなにも手伝いません。
私がどれだけ残業になろうが、私が帰ってくるまでなにも作りません。子供のお風呂は私です。寝かしつけも私です。
掃除するどころか汚い部屋でも大丈夫な旦那は、ゴミをゴミ箱に入れるという習慣すらありません。自分で起床することができません。寝坊すれば私のせい。ものに当たります。着替えを自分で出すことはできません。用意してないと朝からキレられます。
お弁当の具が気に食わなければ、グチグチLINEで言ってきたり、目の前にいればいたでずっとグチグチ責められます。
娘が悪いことや、もともと食が細く食べ物に興味がないので
一緒に促しながらたべないと食事が進まないため時間がかかります。それも、おかしいとかなんだとご飯中もずっと責められます。
娘が寝て家事をしてれば、ヤリたいから早く終わらせろ。
気分じゃないから、手でいい?といえば嫌いになったのかと
グチグチ。ベットで寝てくれず、いつもこたつ。それで、疲れがとれないとマッサージをさせられます。

毎日がストレスです。
なにかいいストレス発散方法があれば教えてください。



コメント

deleted user

そこまで自己中な人どこが良くて結婚をしたのですか??
その良さを思い出して乗り切るしかない気がします。
私はお金の為に離婚はしなかったのですが貯金がたまって、さぁ離婚できるぞって思った時には離婚しなくてもいーやーって思えるようになりました。

  • こむぎこ

    こむぎこ

    昔はここまでじゃなかったんです。
    旦那を捨てた旦那の母親が18年ぶりに連絡してきて、それから変わってしまいました。
    なにを言われたのか、亭主関白のようになってしまい私のメンタルも追いついていかない状態です。

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず
    文句を言うなら起こさない、
    ご主人の洋服を用意しない、
    文句をいうなら、お弁当は作らない
    でどおですか?
    昔、ここまでではなかったのなら、ご主人できますよ。
    こむぎさんは、少し文句や怒鳴ればやってくれるから、
    ご主人は天狗状態だと思います。
    あまりにも暴力、暴言が酷いなら警察を読んでしまいましょう。

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストレス発散方法を探すより、まずはストレスになっているものをやめた方がいいです。

    • 2月7日
  • こむぎこ

    こむぎこ

    がんばってみます。

    • 2月7日
ゆー

私の友達は元々好きではないけど、お金持ちだからという理由で結婚して、5年ほどで別れました。
5年間結婚生活を続けてた間、彼はお金持ちだから別れるつもりはない、将来社長夫人になるから今は我慢してるとよく言ってました。
でもそのうち心底嫌いになったらしく、彼が帰ってくるとどこかに出かけていたようです。
それが彼女にとってのストレス発散だったみたいです。

  • こむぎこ

    こむぎこ

    お金のためなら我慢できたかもしれませんが、旦那の稼ぎだけでは正直生活できない状態です😰
    入れ違いの生活が出来るなら
    それもいいですね!
    参考にさせてもらいます💭

    • 2月7日