※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子供の生活リズムが乱れており、寝つきに2時間かかりストレスを感じています。どうすれば改善できるでしょうか?

子供の生活リズムが1週間前くらいに乱れてからなかなか戻りません。
いつも朝7時に起床、夜9時まで寝る感じでした。
今は、朝8時起床、夜23時に寝ます。
なかなか寝なくて寝かしつけに2時間くらいいつもかかりストレスを感じてきました。
2時間暗闇を徘徊してる感じです。
どうすれば直るのでしょうか?

コメント

ムムンガ

一歳2か月でしたらアンヨされていますか?もしくはつかまり立ちでしょうか?
ちょうど知恵も出てきて色々手が掛かってくる頃ですね。
昼間の運動量が足りない、もしくは刺激が足りないのかもしれません。
お昼寝はいかがですか?
お昼寝も取りすぎると寝るのが遅くなります。

• ままりん

ままりん

ずっと一人で歩いてます。
    知恵もそろそろつく時期なんですね💦
    昼間たくさん出かけるようにして見ます。
    昼寝は、1時間半くらいしてます

• 2月7日
  • ムムンガ

ムムンガ

お昼寝は一度ですか?
    一度でしたら、午前中は活動的に遊びに出かけて、お昼ご飯後にお昼寝、4時までに起きればきっと7〜8:30には眠くなりますよ^_^
    あとは、生活リズムを安定させましょ!前後1時間以内であれば大丈夫です。
    大人でも23時に寝て7時に起きるのは結構辛いです💦
    愚図るのは当然だと思うので早めに立て直してあげたいですね!

• 2月7日
はなゆー

午前寝をさせて昼から沢山体使って遊ばせて昼寝をやめるか30分位で終わらせるようにしてみてはどうですか?
うちの娘は17時以降は寝かせないようにしているので早いと19時過ぎに寝ていきます😊

たぁ

夜9時になったら、テレビも電気も消して寝る環境を作るのはどうですか?🥰
私は夫にも協力してもらい、9時になったら全員でベッドに行くようにしたら息子も自分でベッドによじ登りゴロンとするようになりました😳!

あとは、毎回「おやすみ〜」って言って寝たフリします😂