※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-co
子育て・グッズ

【写真に写りたがらない娘4歳】基本的に天邪鬼で最近は反対の事ばかりさ…

【写真に写りたがらない娘4歳】

基本的に天邪鬼で最近は反対の事ばかりされます。
先日、地鎮祭のため、神社での祈祷の際、住宅メーカーの営業さんも付いてきてくれたので「せっかくだから記念に写真を撮りましょう」ということになり、撮影をしてもらおうとしたのですが、娘は自分は写りたくない!と言い張り、1人で遠くへ行ってしまいました…。
いつもなら叱りますが、きっと叱ったところで笑ってはくれないだろうし、営業さんもいるし、神社で叱るのもなんだかな…との思いで、堪えましたが、こういう時、皆さんならどうしますか?
ちなみに『後でお菓子買ってあげる』は通じませんでした。あと、保育園や友達との撮影には喜んで写ります。

これから家が完成し、みんなで撮影ってなる機会は増えるのに…。
頑固過ぎて本当に困ります…。

コメント