※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
子育て・グッズ

お風呂上がりや朝、ローションを塗っているけど乾燥肌で悩んでいます。馬油を使っても改善せず、皮膚科を考えています。皆さんは乾燥肌にどんな対策をしていますか?ありがとうございます。

うちはお風呂上がりと朝着替える時にローションを身体に塗ってます。
よだれが元々多い方で口の周りが荒れてました。
最近離乳食を始め更に荒れが酷くなったので馬油を塗ってるんですが、いっこうに良くなりません。
あまり酷いのが続いたら皮膚科に行こうと思います。
乾燥肌に対して皆さんどのような対策されてますか?
身体もローション塗っててもオムツ替えの時には肌がカサカサしてます。

コメント

チェリー

1日に5回くらいローション塗って乾燥のひどいところはその上にワセリン塗ってます!

• mimichan

mimichan

気づいたら塗り直す感じですね!
    ローションのみ塗ってますか?

• 2月6日
  • チェリー

チェリー

だいたいオムツ替えのタイミングで塗り直すことが多いですね!
    塗り直しは乾燥のひどいところだけ塗っててローションとワセリン両方塗ってます!

• 2月7日
m

うちの子もよだれかぶれ酷くて
離乳食始めてまたかぶれてたので
皮膚科行ってました😌
お薬と保湿剤もらうだけで全然違いますよ😳

• mimichan

mimichan

そうなんですね!
    薬に頼りたくないのもあるんですが、あんま酷いのも可哀想で💦

• 2月6日
もちもち

友人の子が、食べる【前】にワセリンを口周りに塗ったら荒れなくなったと言ってました。

普段のスキンケアは、上の子の時はママ&キッズのベビーローション・ベビークリームでした。下の子はアラウベビーのローション・クリーム重ね塗りです!

こまめに塗ったり、改善しない時は小児科で保湿剤(ヒルドイド)貰ってます。

• mimichan

mimichan

ワセリンはいいと聞きますがベトベトになると言ってました💦

1日何回くらい塗られてますか?
    ヒルロイドを前貰ったことがありもう無くなりそうなので塗ってないんですがヒルロイドを塗ったがいいですかね?

• 2月6日
  • もちもち

もちもち

食べる前に塗って、食べ終わった後お口周りを拭くので、そのときにベタベタも取れるんですかね?🤔
    もしくはうすーく塗ればしっとりな感じで私は気になりませんでした🤗

最近は基本夜のみです。離乳食始めた頃はよく荒れてたので、4〜5回ローションやワセリン塗ってました。ヒルドイドは朝晩のみでした!

• 2月7日