※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
子育て・グッズ

下の子が予防接種の予定ですが、上の子が発熱しています。下の子は症状がない場合でも、予防接種を受けさせても大丈夫でしょうか?接種後に重症化する可能性はありますか?

予防接種について質問です!

明日下の子が予防接種の予定なのですが、今日上の子が発熱してしまいました😣💦
まだ病院にかかっていないので風邪なのかインフルエンザなのかもわかりません。
今のところ下の子は何も症状はありませんが、予定通り予防接種を受けさせても良いのでしょうか…?
もし接種後に風邪やインフルエンザを発症したら、重症化する可能性はあるのでしょうか💦?

コメント

マイメロ

先週二人とも予防接種予定の前日に下の子が発熱しインフルエンザでした💦💦
下の子はもちろん延期になりましたが上の子も感染してる可能性もあるので延期しましょうと言われてしまいました😭

• マイメロ

マイメロ

ちなみに事前に電話で確認した時にインフルエンザでなければ上の子は予防接種出来ると言われてました💡

• 2月6日