※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
妊娠・出産

36週1日の検診で子宮口は開いておらず、ベビーの大きさは2850g。前駆陣痛のような痛みがあり、胎動は感じるが出血や破水はない。同じ経験の方いますか?来週、再来週には産まれてほしいです。

やっとここまで来ました!今日で36w1dです😊✨
今日の検診でまだまだ子宮口は開いてないし、お腹も下がっていない。との事でしたが、先生がベビちゃんが大きいらしくて「大きいねぇ。お腹も凄い出てるから辛いねー。大きいねぇ」と終始言っていました(笑)
大きさは2850gとの事です💦

「お産の兆候は無いの??」っと言われましたが、前駆陣痛らしく物があるぐらいで特に何も無いです。

よく運動して下さいとの事だったので、今日はいつもより頑張って動いてみました。
夜になると、恥骨の上?がズンズン痛くなりお腹も張ってる感じもします💦
胎動はちゃんと感じてるのでコレも前駆陣痛なのか?と思っていますが、同じような方いらっしゃいますか??
出血や破水などは全く有りません。

来週、再来週辺りには産まれてくれれば良いのですが。。。

コメント

yasu

わたしは今日で36w0dです!予定日近いですねー✨と勝手に親近感でコメントさせて頂きます😊
わたしも3日前の検診で2550gで大きめ寄りだったので、なんとか予定日越さないように2日おきぐらいで散歩してます!(先生には1日2回ぐらいしてねと言われましたが...😅)
わたしは前駆陣痛をまだ感じたことが無いのでそろそろかな...とそわそわしております💦
出産までもう少しですね!お互い元気な赤ちゃんに会えるのが楽しみですね💖

  • ちゃみ

    ちゃみ

    近いですね!今年は閏年なんで、その辺りも気にしてしまっています💦

    お腹が張ったら横になって休むようにって言われていたので、ここへ来て運動してね!って言われると思わず😭
    もうすぐ会えると思うと楽しみですが、最後まで不安は拭えないので気を引き締めて生活したいと思います☺️

    • 2月7日
くみ

37w4dの時点で3300gまで来てます。常に成長曲線上限ぴったりのかなり大きめベビー( ˊᵕˋ ;)💦
前駆陣痛?なのかよく分からないですが、膣がぎゅーっと押しつぶされるような痛みはたまに感じます。
今日はサボってしまいましたが、明日は私も頑張ろう。
これだけ育っているとちゃんと出てこられるのか不安になっちゃいますよね。。お互い早めに産まれてくれるよう頑張りましょう✨

  • ちゃみ

    ちゃみ

    きっと私も来週には同じぐらいの大きさになりそうです(>人<;)
    やはり、その様な痛みがありますよね💦生理痛のような感じなのと、今日のはピンポイントで恥骨の上がずっと地味に痛い感じです😭

    大きいと、ちゃんと出てこれるか不安ですよね😣
    無理しない程度に動くしか無いですね💦初産なので、なかなか自分の状況が分からないので、検索魔になってます😅

    • 2月7日
くま子

36w3dです!
予定日が近いので嬉しくてついコメントしてしまいました☺️
35w時点で2515gと大きめでした!多少の誤差もあるかな〜と思いつつ、ドキドキの毎日です😁
たまに軽い生理痛のような感覚があるくらいで、前駆陣痛かどうか判断できません💦
恥骨も痛いですが、まだ許容範囲です😅
そわそわしちゃいますね〜

  • ちゃみ

    ちゃみ

    近いですね😆
    結構、予定日近い人がいて心強いです‼️
    多少は誤差があるにしても、大きめだとちゃんと下から産めるのかドキドキですよね💦
    私も痛みは許容範囲なんで、きっともっと痛いんだろうなとはおもってます😣
    お互いソワソワですね(O_O)

    • 2月7日
りんちょ

私も今日で36週1日なので思わずコメントしちゃいました💦

私は高血圧で管理入院中で、37週になったら誘発です💦

  • ちゃみ

    ちゃみ

    管理入院中なんですね💦
    もういよいよ出産ですね‼️
    でも、もうすぐ会えると思うと楽しみですね‼️

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

私は36w5dで2800~3200あると言われて先生に笑われました🤣🤣

たまに腰の痛みやお腹の痛みが数時間に何回かとか
あとは痛いなぁ〜って思うのが何分か続いてそのまま終わりだったりする事ありますが
自分的にこれは前駆陣痛じゃないな。って思ってます🤣

私も今週か来週には出てきてくれないと下から産めないくらい大きくなりそうで恐怖です😭😭

  • ちゃみ

    ちゃみ

    同じぐらいですね!!
    コレが前駆陣痛じゃない!!って思いたいんですけどね🤣

    ホントそうですよね💦
    大きすぎるとウチの病院は帝王切開になりそうなんで、ホントそれが恐怖です😵

    • 2月7日
Ri🫧

うるう年が予定日です😂🙌笑
今日検診行ったら
2500ぐらむでした👶🏻💞

恥骨痛、股関節の痛み、お腹の張り
大暴れの際にはアバラが
ごりごりやられてて…😭笑
毎日痛みと戦っております🥺笑
もう今月には会えるのか〜と
どきどきと不安でいっぱいです😳
主様のコメント見てたら
予定日近い方多くて頑張れそうです😂
お互いがんばりましょーーう😚

ぴっぴ

私も予定日まで7日の初産婦です⭐️
初めてのお産でビビってるので、予定日近い方たくさんいて心強いです😭😭
ちょうど昨日検診で、38w6dで3050gと言われました!
まだ子宮口開いてないね、と。
私がビビってるから赤ちゃんも出てこないのかなと少し反省してます😅
今はマタニティヨガの動画を見て、なるべくラクにお産できるよう今更ながら勉強してます😭
お互い頑張りましょうね😭😭