※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむこむの母
サプリ・健康

虫歯知らずでここ15年は確実に歯医者に行ってませんでした。なので、今…

虫歯知らずでここ15年は確実に
歯医者に行ってませんでした。
なので、今気付きました…

親知らずが、2本生えている!!
これは抜かなきゃですよね??
怖い…怖すぎる。娘を帝王切開で産む時よりも怖い。
1度に2本抜くんですかね??
親知らずビギナーなので、どなたか教えてください(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

曲がって生えてたら要相談だと思いますが、まっすぐ生えてたら大丈夫だと思います☺️
私は4本全部ありますが、まっすぐなのでそのままです!

• おむこむの母

おむこむの母

コメントありがとうございます!
    どちらとも普通の歯よりも
    少し斜めにずれて生えており、親知らず自体は真っ直ぐ生えてると思います。
    抜かないという選択肢もあるんですね( ´ ꒳ ` )💡
    教えて頂きありがとうございました!
    とりあえず歯医者に行こうと思います!?

• 2月6日
ぽにょmama*不育症疑惑

親知らずは必ずしも抜かないといけないことは無いですよ!周りの歯が親知らずのせいで虫歯になりやすくなってたり、歯列が歪んでたり、痛みがあったり、そうじゃない場合は歳をとって歯がなくなってしまった時のために異常のない場合は残してて大丈夫ですよ(。・ω・。)

• おむこむの母

おむこむの母

そうなんですね( ´ ꒳ ` )💡
    でも指で親知らずをカンカンと突っついたら少し痛いので
    多分取らなきゃいけんのかなーって感じです(><)

• 2月6日

2本とは?!!私は下の歯は左右とも親知らず生えてます!綺麗に生えてて問題ないのでそのままです!😆

• おむこむの母

おむこむの母

右上奥歯に1本、右下奥歯に1本で2本生えてます!
    意外にそのまま残してる方が多いのですね!!
    歯医者さんに近々行って、どんなもんか聞いてきます( ´ ꒳ ` )💡

• 2月6日
なつ

親知らず、別に問題なく生えているなら抜く必要ないのでは?
生え方が悪かったり、痛みがあるなら抜かないといけないと思いますが…

• おむこむの母

おむこむの母

問題なく生えてるってのがよく分からずで…!
    明らかに斜めとか真横に生えてるわけではないんですが、
    普通の歯の列から少しズレて生えてるのと、ほんの少しだけ痛いので抜く方向になるのかなと思ってます(><)

• 2月6日
みーーーーー

親知らずありますが、痛みないので抜いてないところもあります!
上の親知らず2本は一本抜いて1週間後に一本抜くという感じでした!
麻酔が痛かったのと奥歯なので口を大きく開けないといけないのでそれで痛かったです💦
私も帝王切開ですが、帝王切開の方が痛かったです!
でも親知らず抜く方が気持ち的には怖いです!

• おむこむの母

おむこむの母

やはり痛くなければ抜かなくていいんですね!
    右の上の歯と下の歯が生えているんですが、
    上の歯は指で突っついたら少し痛いのと、下の歯は周辺の歯茎が少し痛い感じで、どちらとも気にならない感じの痛さです(笑)
    同時ではなく、一週間ずらしですか!!それもあまり期間が空かないので、嫌ですね(笑)
    私も歯の麻酔、苦手です(><)
    お!帝王切開仲間ですね♡
    気持ち的には親知らずの方がこわいですよね(笑)

• 2月6日
  • みーーーーー

みーーーーー

でも痛くなった時に歯茎も腫れてるとそれはそれで炎症したままは抜けないみたいなので痛くないうちに抜く方がいいと言われました💦
    以前抜いたことあるのにしたの親知らず抜くのが怖くて抜けてないです!笑
    2人目とか考えるなら抜いた方がいいかもです!麻酔使いますし、痛み止め処方されるので!
    妊娠中できないので。

• 2月6日
  • みーーーーー

みーーーーー

帝王切開は緊急だったと言いますか、その日に今日帝王切開ってなったのである意味心の準備できないままだったので!笑
    でも背中の麻酔はめちゃめちゃ痛かったです💦

• 2月6日
  • おむこむの母

おむこむの母

そうなんですか!!
    てっきり痛いうちに抜くのかと思ってました( ´ ꒳ ` )💡
    私もきっと何度も親知らず生えきても、毎回ビビると思います(笑)
    正しく未だに2人目妊活中なんですよ!!そしたらさっさと抜いた方がいいですよね(><)
    覚悟できました!!ありがとうございます(笑)

うちも緊急帝王切開だったので、気持ちが追いつかないままの手術だったので、逆によかったなって今思ってます(笑)じゃなかったら、前日なんて眠らなかっただろうし…!!
    麻酔、痛いですよね(><)

• 2月6日
  • みーーーーー

みーーーーー

妊活中ならなおさら早めに抜いた方がいいかと思います!
    抜いたら抜いたで痛かったですが、割と普通にご飯食べられましたし次の日からそんなに気になるほどではなかったです😃

麻酔痛いです💦
    思い出すと2人目考えられなくて!笑

• 2月6日
  • おむこむの母

おむこむの母

ですよねぇ〜!頑張ります!!
    そうなんですね( ´ ꒳ ` )💡少し安心しました!!
    ちなみに、歯医者さんに行った初日に抜かれますか??それとも初日は診察だけで後日って感じですか?

普通の注射くらいなら
    顔色変えずにできるのに、
    帝王切開の麻酔は思わず「いたっ!」と呟いてしまいました(笑)
    でも後から総合的に振り返ると、意外にちょろかったなという感じだったので、2人目に踏み切りました!
    私は帝王切開よりもつわりが辛くて、それが怖いです(笑)

• 2月6日
  • みーーーーー

みーーーーー

初日には抜かなかったです💦
    私は虫歯治療とかしたり、歯茎悪かったりしてたので通ってて虫歯治療とか歯茎治療終わってから親知らず抜こうってなりました!

わかります!
    つわりは酷かって仕事しながら毎日吐いて水分もダメで点滴通ってたのが辛かったです💦

• 2月7日
  • おむこむの母

おむこむの母

なるほど( ´ ꒳ ` )💡
    何もほかの治療なければ、初日に抜かれるかもですよね(><)ひぇ〜怖い😱

点滴するほど酷かったなら相当だったんですね(*_*)
    つわりは精神的にもキツいですよね(><)

• 2月7日
  • みーーーーー

みーーーーー

その可能性はあります!
    初日の方が心の準備なくなのでそれはそれでありがたいかもですね!
    来週って言われるとドキドキするので💦笑

きついです!
    子供が成長してるの嬉しいのにつわりきついです!

• 2月7日
  • おむこむの母

おむこむの母

とりあえず診てもらわなきゃと思い、先ほど歯医者さんの予約しました!!
    人気の歯医者でまだ日にちあるんですが、覚悟して行ってきます…(笑)

逆に赤ちゃんがちゃんと成長してくれてるのが、心の支えでつわりも何とか耐えられますよね(*´ω`*)

• 2月7日
  • みーーーーー

みーーーーー

よかったです😃
    がんばってください!

そーなんですよね!
    赤ちゃん元気に頑張ってると思ったら頑張れますよね😃

• 2月7日