※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カル
子育て・グッズ

秋冬物を来年用に買おうと考えている10ヶ月の息子のサイズは80がぴったり。90か100が良いか悩んでいます。サイズ表では90が適しているが、100は大きすぎるか迷っています。

今、西松屋やバースデイ、アカチャンホンポ などで秋冬物が割引されていますが、来年用に買うとしたらサイズはどうされますか?🙁

うちは今10ヶ月、9kgちょっとの息子がおり、4月から保育園に行くので着替えが沢山いると聞き次の秋冬用に買っておこうかなと思っています。
サイズは80がぴったりですが、この場合買うとしたら90か100どちらが良いのか迷っています。
サイズ表だと90でいけそうなのですが、100だとやはり大きすぎますかね?💦

コメント

そうこみママ

95とかだとどうですかね?

  • カル

    カル

    確かに95もありますね!間をとって95揃えてみます☺️

    • 2月7日
ゆみママ

95と言うサイズもありますよ😊

  • カル

    カル

    95サイズ見たことあります✨95なら比較的長いこと使えそうですね😆

    • 2月7日
りりもん

90でも良さそうですけど、保育園はロンティーがたくさんあると便利なので保育園用に買うならば90のロンティーオススメします!!
トレーナー、冬物だと裏起毛多くて…うちの保育園は裏起毛🆖なので薄いスパッツとロンティー買ってます!

  • カル

    カル

    裏起毛って真冬しか使えないですもんね!
    ロンティーですか!それだと春先も秋口も使えるし長く使えますね☺️セール品でロンティーあるか探してみます❤️

    • 2月7日
蒙古タンメンたべたい

90か95でいいと思いますよ👀
100は三歳~四歳サイズででかすぎると思います

  • カル

    カル

    100は3,4歳くらいなんですね!
    90か95で探してみようと思います☺️

    • 2月7日
はちぼう

月齢、体重、服のサイズ、4月から保育園全て同じです😳✨
私もサイズに悩んでたので西松屋のセールで90か95狙います!
勝手に参考にさせてもらってすみません😂

  • カル

    カル

    同じですね😍是非是非、参考にさせてもらいましょう♬
    セール品無くなる前に早めに探しに行かねば😆

    • 2月7日
小怪獣

西松屋、バースデーで買うなら捨ててもええわーで、80だと思います。

毛玉すぐ出来るし、洗濯したら生地速攻で薄くなるし。

ただ物によっては結構細身やから、90でええかもしれません。

アカチャンホンポは服の作りがそこまで雑ではないので、90でええとは思いますが、動き出したら裾長いのんは危ないので、ボトムは9分丈の90が長く使えるかと。

はいはいをよくするようになったら、破けまくるので、ほんま、捨ててええ!と思いながらで、ジャストサイズがええですよー⭐️

息子、78cm、11.3kgです。

80でちょうどやったり、やや大きめなので、かつてはまるぽちゃすぎて、ウエストが💦となった時に買った90は現在、お蔵入りしてます😭

  • カル

    カル

    確かに着回しまくっているとすぐダメになりそうてすね💦
    ボトムは9分丈の90が長く使えるとのこと、参考にさせていただきます☺️

    • 2月7日