※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

コロナウイルスが怖いのですが、今は妊活控えた方がいいと思いますか?😅😅

コロナウイルスが怖いのですが、今は妊活控えた方がいいと思いますか?😅😅

コメント

妊婦さんはお腹で圧迫されるから肺炎になるととても苦しいと、産科医がコメント出してるの見ました😭
でも私なら妊活ゆるーくしちゃうと思います😊

はじめてのママリ🔰

すぐできるとは限らないし、私なら気にしません😅

とんとん

インフルエンザと同様にマスク、手洗い、うがいで予防対策できるものなので、特別に気にせず、でよいと思います😊
コロナよりも風疹やリンゴ病など、子どもからうつる感染症のほうがよほど妊婦さんにとって危険がありますよ。
妊婦さんは常に感染対策必須なので、、、特別に今を避けなくてもよいと思います。

mochi

同じこと考えてました💦
せっかく年明けから妊活始めたのにまさかのタイミングでコロナ…
正直怖いですが、実際いつ終息するかも分からなくて先送りにしたくないので、とりあえず妊活続けてます😖