※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

完母から卒乳して2ヶ月経ち、生理が再開しません。体重を増やして食事も増やしているが、まだ来ません。原因や焦るべきか不安です。

完母から卒乳して2ヶ月です。
生理が再開しません。

元々3.4年生理がきておらず突然来た生理で妊娠しました。

低体重なのもあり痩せているからなのかと体重を増やして人並み程度に増えたと思います。

それでも来ません。
不摂生もあるのかとそこそこ食事量も増やしてます。

何がいけないんでしょうか、、それかまだ焦る時期じゃないんですかね、、

コメント

生理は来ましたが、生理か?ていう量だったり、逆に多かったり本当未だに不安定です😅

私は先日婦人科健診をうけましたが(毎年受けていたので)問題はありませんでした⭐️

• まま

まま

ワンオペで頼れる人もおらずでなかなか病院に行けません、、😢😢

• 2月6日

退会ユーザー

私は病院に連れて行きました😂病院によると思いますが、診察中は看護婦さんが見ててくれましたw

• 2月6日
さっぴぃ

完母から断乳して2ヶ月半で、さっき生理きました😅
断乳ケアしてくれた助産師さんに相談してたんですけど、産後で貧血ぎみ&母乳の出がよく体重がめっちゃ減ってるから、外に出す分の血がまだ蓄えられてない感じと思うと言われました。
貧血ぎみとかないですか?私は体重が戻ってくるまで様子見て、半年くらいたっても来ないなら病院でみてもらったらいいかもと言われてました!
不安だったら一度病院行ってみるといいかもですね😄電話で子連れで受診していいか聞いてみるといいと思いますよ!

• まま

まま

妊娠前から万年貧血です😢😢

鉄は取るようにしてるんですが😢😢

ありがとうございます!!

• 2月7日