※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園で子供がうんちをして帰宅。袋に洗濯物と固形うんちが一緒に入っていた。普通ですか?流せないので別袋に入れてほしかった。

今日保育園で2歳の子供がパンツにうんちをしてしまったらしく、着替えて帰ってきました。
家に帰って袋にまとめられた洗濯物を見てみると、1枚の袋に上下の着替えと、固形のうんちがそのまま着いたパンツが一緒に入っていました😱

これって普通ですか?

固形のうんちはトイレに流すなりしてくれてもいいのに・・せめて違う袋に入れて欲しかった😱

コメント

えがちゃん

私が子どもの頃は普通だったみたいです!
今は苦情がすごいからしっかり洗う園が多いみたいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗わなくても良いからせめてうんちは流してよ😭と思ってしまいました。
    コメントありがとうございます。

• 2月6日
ちい

え、それビックリしますね(゚Д゚)
私もせめて流して
せめて別の袋を!って
思います(°°)

息子の保育園はパンツまで
洗って帰ってくれて
それを別の袋に入れてくれますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の袋に分けてくれればまだよかったです😱
    パンツまで洗ってくれるなんてなんて優しい先生方・・!!
    コメントありがとうございました。

• 2月6日
はじめてのママリ

ウンチは経験ないですが、そのままって驚きますね😱😱
うちの長女は1歳から保育園行ってて、嘔吐が多い子でした。嘔吐した時は水で洗うことなくそのまま袋に入れられてました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しそうなので洗わなくても良いから流して欲しかったです💦
    嘔吐物も驚きますね💦私はパンツ捨ててしまいました!(笑)
    コメントありがとうございました。

• 2月6日
ぴよこ

さすがに袋は別々にしてましたが、うんちが漏れた時は、そのまま返すこともありました!
ベンの様子をおうちの方に見てもらう、という意図がありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それを聞いたら納得しました。ありがとうございました。

• 2月6日
わか🔰

固形はトイレに流してくれてもいいかなと思いますが、汚れたパンツは最近は感染症予防の観点から洗わずに返すことが主流になりつつあるようです。

水を飲む暇すらない多忙な保育士が1日に何人ものうんちパンツを洗うことを想像してみてください…どこで洗うかにもよりますが、洗った洗面所や保育士の手についたウイルスを完全に除去するために毎回どれだけ殺菌に手間を避けるでしょうか。。。

ノロウイルスなどの2次感染リスクを極力減らすためには、パンツはお家で洗ってもらうという風潮みたいですよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しいのはわかってるので洗って欲しいなんて思わないです💦ありがとうございました。

• 2月6日
  • わか🔰

わか🔰

シャツにもうんちがついていたなら同じ袋でも仕方ないかなと思いますが…そうでない理由(例えば手を洗ってて濡れてしまったから着替えたとか)なら分けてほしいですよね。。
    そのへんの配慮は、もしかしたら先生にもよるかもしれないですね(汗)実習生かもしれませんよ。

• 2月6日
m.

長女が通っていた園も、軽く洗うところまではしてくれてましたよ😫
分けられてるわけでもなく、固形の便がそのままってさすがに不衛生ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽く洗ってくれるだけでもだいぶ助かりますよね😱
    幸い他の服に着いてませんでしたが着いていたらと考えると・・😰😰

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!

• 2月6日
ゆーママ❤

あたしのとこはうんちしたら
ビニール袋にいれてますよ!