※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ417
お出かけ

今日で生後42日なのですが、この頃はどのくらいの時間、距離外出させて…

今日で生後42日なのですが、この頃はどのくらいの時間、距離外出させてましたか?
お散歩に1時間弱連れて出た日は興奮したのか夜中全く泣きやまず、ここ数日またひきこもっています。
夜中の2時くらいまで寝てくれないことが多いので少し日中に連れて出たいのですが、どのくらいなら負担にならないのかわからなくて…参考にさせてください。

コメント

deleted user

まだ外気浴を始めだした頃だと思うので、15分〜30分に抑えたほうが赤ちゃんも負担ないと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
散歩じゃなくてベランダで日光浴するだけでも充分ですよ!

  • ひろ417

    ひろ417

    コメントありがとうございます!やっぱり長すぎたんですね…
    ベランダで日光浴から始めてみようと思います*\(^o^)/*

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとそれくらいの時期はウチも沐浴後から毎晩夜中1時まで延々と泣いていました_(:3 」∠)_
    本当に徐々に徐々にではありますが(30分とか1時間とか)前倒しに寝てくれるようになりますから、ママも日中に寝れる時には寝て、旦那さんにも協力してもらって頑張ってくださいね⑅◡̈*

    • 5月18日
  • ひろ417

    ひろ417

    もう1ヶ月過ぎたからと思って日中必死に声かけたり体を動かしたりして起こしてたんですけど、結局夜中まで寝てくれなくてひとりで焦っていました。。時期がくれば落ち着くと思って今はまだ子供に合わせて寝ようと思います!お話聞けてよかったです♡

    • 5月18日
Rika

今日で46日目の赤ちゃん育ててます。
賛否両論あるとおもいますが
うちは2時間とか出ちゃってます。
外にいても寝てるか
機嫌よく起きてます。
帰ってきてもずっと寝てます😅

  • ひろ417

    ひろ417

    そんないい子しててくれるなんて羨ましいです♡うちもそのくらいでれるようになればちょっとした買い物もでれるんですけど…もう少し慣らして挑戦してみます‼︎

    • 5月19日