※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

2歳の娘にイライラして怒ってしまう。イヤイヤ期で手がかかる。乗り切り方を教えてほしい。

上の子可愛くない症候群です、、、
批判は入りません。
最近ほんとにいらん事ばっかりして毎日2歳の娘にイライラして怒ってしまいます。
なるべく怒りたくないのに、冷蔵庫開けたり、(dkなのでキッチンに入らないようにするゲートはつけれません。)物投げたりなんでそんなにいらん事ばっかりできるの?てレベルです😭😭😭😭
もちろん可愛くてたまらないのですがイライラさせられて腹が立つことが増えました🙌🏻
イヤイヤ期でイヤーと泣き叫ぶことも多くなりとりあえず手がかかります。
皆さんどうやって乗り切ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も下の子生まれてすぐの頃は上の子にきつく怒ってしまってたと今思えばそう思います😭
可愛くないわけないんですけど下が生まれたばかりで心に余裕がないとゆうか完全私の問題なんですが上の子が何かするたびに冷静に見たらそこまで怒らなくていいとか怒る必要ないのに上の子にイライラをただぶつけていただけなんだと思います😭下の子が半年すぎてからは私も余裕がもててきてイライラすることは減っていきました!イライラ当たってしまってた時は良く私の母や義両親に上の子お願いして離れる時間を作って頭冷やしてました😭💦