※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
お金・保険

クレジットカードの使い方が分からないので、写真を見てほしいです。一日の使用金額は10万円でしょうか?合算という言葉の意味もわかりません。

初めてクレジットカード使用するので分からないので教えて欲しいです。💦
写真をみて欲しいです。一日に使える金額が10万円ってことでしょうか??😥
合算って言葉もよく分かりません🤥

コメント

さらい

月じゃないですか?、、、、

• Rママ

Rママ

すみませんありがとうございます😭初めてて何もかも分からなかったので助かりました😭

• 2月6日
ちーゆ

1か月に10万です👌

• Rママ

Rママ

ありがとうございます😣😣

• 2月6日
ジャック

普通に考えたら1ヶ月10万までなのですが、
例えば分割払いとかしたらそれも含まれます。

なので、
例えば今月10万を5分割で買うとします。
今月の返済額が2万
なのでカード利用枠は2万復活します。
来月また2万払うと、利用枠は4万に復活します。
再来月2万返して、利用枠は6万に復活。

要するに支払った分だけ使える(そのかわり10万が限度)と理解した方が正しいです😊

• Rママ

Rママ

詳しくありがとうございます😣😣
    わかりやすい説明で理解できましたᐠ ♥︎ ᐟ

• 2月6日
ゆじゅん

1ヶ月に10万円ではなく、カード利用額が10万円だと思います。
分割やリボでなくても今月8万利用したとすると、引き落とし日まで2万は利用できますが、引き落とし終わるまではトータルで10万が限度なのでそれ以上は利用出来ません。
引き落としが終わればまたその分利用できるはずです。

• Rママ

Rママ

締切が毎月15日で支払いが毎月10日になってるので、その間で使えるお金が10万円までってことですか??👀👀

• 2月6日
  • ゆじゅん

ゆじゅん

1/16〜2/15までに8万利用したとすると、その分の引き落としが3/10とのことですのでその場合3/10までは残り2万しか利用できないはずです。
    引き落としがおわるとまた8万 利用できるといった感じです。
    どちらかというと2ヶ月で10万ぐらいのイメージになるかと思います。厳密には違いますが...

• 2月6日
むにゅ

クレジットカードのトータルで使える金額が10万です。
なので
10万−未返済の利用額=今使える金額

です。

例えば先月1万円使ってまだ引き落としになっていない場合その1万が未返済利用分になるので10万-1万で9万が現在使用可能な金額というわけです。
月にいくらとか1日いくらとかいうわけではないですよ。

既に利用した分で支払いが済めばまたその支払われた金額分利用可能残高がプラスされます。