※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
ファッション・コスメ

入園式のママの服装についてのびのび系私立幼稚園の入園式なんですが、…

入園式のママの服装について
のびのび系私立幼稚園の入園式なんですが、手持ちのワンピースにジャケットで行くか、セレモニースーツのようなものを購入するか、悩んでいます!この写真のベージュのワンピースに、黒ジャケットだと変でしょうか??💦
新たに買うなら、ワイドパンツとツイードジャケットのスーツにしようかな、と思っています!

コメント

はる

息子の保育園ならぜんぜんあり、むしろこれでもしっかりしてるくらいみんなカジュアルです。
が、幼稚園だとどうなんだろ、、、って感じだと思います😣

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!やはりそうですかね💦下の子は保育園入園なのですが、その時はこんな感じのワンピースでも大丈夫そうですね😊

• 2月6日
  • はる

はる

保育園でも園によって様々でスーツや着物って園もありますので、要確認ですね!

• 2月6日
  • ぺこ

ぺこ

保育園は昨年の写真だと普段着の方からスーツの方までって感じでした😊参考になりました!ありがとうございます♡

• 2月7日
たま

うちのまわりはどこの幼稚園も私立だときっちりジャケットのスタイルです。
明るい色のジャケットですね、みなさん

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!やはりそうですか💦明るいジャケットって、仕事でも使いにくい気がして渋ってたんですが、せっかくの入園式なので探してみようかと思います🥺

• 2月6日
ぷー

うちの娘が通ってる幼稚園は黒や紺など暗い色のジャケットの方もいましたよ✨むしろ明るい色を着てる方の方が少なかったかもしれないです🤔

ただ写真のワンピースは少しカジュアルすぎるかなという印象です😣💦

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!
    そうですか💦やはりスーツを新調した方が良さそうですね😂

• 2月7日