※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもの1日のルーティーンを教えてほしい。昼寝や食事のタイミングで悩んでいる。公園に連れて行かないと夜寝ないか不安。

1歳2ヶ月になりました👦
保育園には通っておらず家で私と過ごしてます。

同じくらいの月齢のお子さんの1日のルーティーン教えてください😭😭💕

最近11時半くらいのお昼前に一人で寝てしまうことがあり
ご飯の時間がすごく遅くなったりすることが出てきました。
逆にご飯をあげてからだと元気になって一人で寝てくれず抱っこ紐をしないと寝なかったりします。

なので皆さんのルーティーンが知りたいです😭

7時 起床
8時 朝ごはん
午前中にスーパーに買い物行ったりたまに公園
12時 昼ご飯
食べ終わって昼寝。ここが一人で寝てくれることが少なく抱っこ紐。眠い時は10分くらいで寝ます
昼寝時間は短いと30 〜40分、長い時だと3時間近く寝ます。
起き次第、おやつ
17時 夕ご飯
18時半 お風呂
20時 寝かしつけ
早い時で15分、遅いと1時間近く寝たふりします(笑)
1回寝ると朝まで起きない日がほとんどですがたまーーに寝付いて1時間くらいで泣くことあり。

やっぱもうこのくらいの月齢だと
毎日公園に連れてって体力使わせないと夜寝ないんでしょうか😭😭
寒いのと、悪阻で外に出る気力がなく引きこもりの日もあります、、😣

コメント

mi

うちも1歳2ヶ月です🙋‍♀️
7時ごろ 起床
8時ごろ 朝ごはん
9時 横抱きのまま昼寝
12時 起こしてお昼ご飯
13時 支援センターか家で遊ぶ
16時 昼寝
18時 起こす 家の中で遊んだりテレビ見せて、その間に子どものご飯作る
19時 子どもの夜ご飯
21時 お風呂上がってすぐ就寝
だいたいこんな漢字です🤣

ぽこ

こんにちは
今日で2カ月になりました!

うちは起床、就寝が早いです、、

5〜5時半  起床
7時  朝ごはん
9〜11時  基本は児童館や保育園の開放、公園などで時々朝寝したり。

12時  昼ごはん
12時半〜15時  昼寝
  朝寝があるとズレたりなくなったり。
17時 夕ごはん
18時 お風呂
19時  就寝

朝の起きる時間と朝寝が入るかどうかでだいたい決まります。
今日は雪で家にいたので10〜12時朝寝?があり昼寝なしで夜まで寝させません。笑

やっぱり児童館や保育園行って動き回るとそのあとの昼寝がスムーズやし3時間くらい寝てくれて夜もルーティン通り行きやすいです^ - ^
ただ、家にいる日も朝寝を遅くにして、頑張って後半起きたままにさせているのでそこまでズレないですかね〜