※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スーパーの駐車場で子供を太ももに乗せて運転するお母さんを見かけました。チャイルドシートもあるのに、1歳~2歳くらいの子供が大人しく座っていられないので心配です。

今日買い物にスーパーに行ってきたのですが、駐車場で隣に来た車を見たらお母さんが子供を太ももに乗せて運転していました😲
びっくりして二度見してしまいました!
チャイルドシートも助手席にありました👀

お子さんは1歳~2歳くらいだと思います。
うちの子は大人しく座ってられないし立ち上がったりハンドル触ったりクラクション鳴らしたりしそうで怖いなーと思います。

何かあってからでは遅いのに。。。
あり得ないですよね。
皆さんもこんな方見たことありますか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこひもを着けたまま運転してるのを見たことがあります!ありえないですよね💦泣いても騒いでもチャイルドシートに乗せるべきですね。

• ママリ

ママリ

抱っこ紐も危ないですね😭
    抱っこ紐もしてなかったのでいつ動くかわからないし見てて怖かったです💦
    シートベルトも怪しかったので😫

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

見てるこっちがヒヤヒヤしますよね!
通勤途中で産院もある総合病院を通るのですが、まさに退院日の新生児を抱いた家族が新生児の赤ちゃんを手で抱っこしたままチャイルドシートのない後部座席に乗り込むとこを見たときは、え!?って思いました😂😂

運転席に乗せたままとかも見たことあります😭

• ママリ

ママリ

新生児の赤ちゃんいるのにチャイルドシート準備してなかったんですかね😭
    怖すぎる😱

• 2月6日
はじめてのママリ

同じアパートの人でおんぶ紐でおんぶしたまま運転してましたよ。
保育園に送るためっぽいですが、初めて見たとき驚きました😱

• ママリ

ママリ

おんぶもいるんですね😲
    びっくりしますよね😭
    いつもなんですかね😫危ない💦

• 2月6日
いく

私は今日午前中、娘を支援センターで遊ばせてきたのですが、2歳と2ヶ月の姉妹を連れたママがいたのですが、2ヶ月の妹ちゃんが帰り際抱っこ紐で寝ていたのですが、抱っこ紐で抱っこしたまま運転して帰って行き、もんのすごーーく、びっくりしました😱😱
私も三度見しました…

• ママリ

ママリ

2ヶ月の赤ちゃん😭
    起こしたくないのはわかりますが怖すぎます😫

• 2月6日

昔はよくあったみたいで、私も膝に乗せて運転してたと言ってました😂笑
今だったら絶対できないけどねと言ってましたが!

• ママリ

ママリ

今は絶対ダメですよね😭
    初めて見たのでびっくりしました!

• 2月6日
永遠にアデュー🤲

保育園同じ方が3歳の子を助手席にチャイルドシートなしで乗せてます(´・・`)
いつもその子は立ったまま、とかなので見てるこっちが不安になります( ᵕ ᵕ̩̩ )
危ないですよね😐😐😐😐

• ママリ

ママリ

チャイルドシートなし👀怖すぎます!
    立ったままなんてすぐ警察に見つかりそうですけどね😲

• 2月6日
ママリ

まさにさっきいました…😅
2、3歳位の子供がお母さんの膝に座ってハンドル一緒に持ってました…その助手席にはうちと同じくらい?5ヶ月いかないくらいだと思うんですが子供がチャイルドシート乗ってました…
信号待ちで見てて隣だったのですが3度見くらいしました💦
危なすぎますよね…😅

• ママリ

ママリ

びっくりしますよね!
    怖すぎます😭
    一緒にハンドルなんて💦運転に集中できなそうです😅

• 2月6日
みにまむ怪獣🦖

2歳くらいの子を膝に乗せて運転してる動画をストーリーに載せてる人を見たことがあります🙄🙄
チャイルドシートやジュニアシートに乗せない人って子供の命どうでもいいのかな?って疑問に思っちゃいます😭
あと助手席にチャイルドシート乗せてる人…こっちがヒヤヒヤします💦
自分は事故なんてしないって自信でもあるんでしょうか😑💦

• ママリ

ママリ

ストーリーに👀なんのためにですかね🤷
    助手席にチャイルドシート危ないって思わないんですかね😭
    気をつけてても追突されることもあるしチャイルドシートは乗せてあげてほしいですね(>_<)

• 2月6日